スポンサーサイト

--------


やったー!!

2007-09-06

おかあさんといっしょファミリーコンサートのチケットが取れましたあ
自宅、私とお父さんのケータイ、私の実家の4本から申し込み、自宅の電話でのみ当選
私がいけるかどうかはギリギリまでわからないけど、私が行けなくてもお父さんと二人で行ってきてねって言ってます。
とはいえやっぱり私も行きたい!
翌週には運動会もあるし、なんとしても出産まで入院することなく無事に過ごさねば。

そして、お腹の子のベビーグッズ初購入はスリングとなりました。
お父さんには「また買うの?!」って言われたけど・・・。
そう、スリングはすでに何本か持ってるんだけど、私サイズのリングなしスリングが欲しかったんだもん。
ゆいにゃんままさんのを見てると、ものすごく使いやすそうなのでakoakoにしました。
実物はネットで見たよりいい感じ。使う日が楽しみだわちな♪


連絡帳
「9/6(木)
 今日は、スポンジをくくりつけたわりばしにえのぐをつけて、ペタペタと押して製作をしました。自分のペースで、しっかり最後までされましたよ!
 おしっこに行くよ~!と言うと必ず側まで寄ってきてギュ~っと抱きしめてくれます!!
 今日もお友達との会話がすごく続いておられました。「まーくん語なので何話してるんだろう??」といつも気になります。」


オシッコ成功率も最近アップしてるみたい。持ち帰りオムツも0とか1個とか。家でも結構トイレに行くようになったし。
お友達とも会話してるのね~。まーくん語はお友達には通じてるのかしら??
それより!!
オムツを履かずに逃走は保育園でもやってることが判明。先生に困った顔で相談されました・・・。私も困ってるんです・・・。まーくんに素直にオムツを履かせられるのはお父さんだけです。

コメントの投稿

非公開コメント

いいなぁ

 おかあさんといっしょ 当選されたんですね?
いいなぁ。うちは確認TELまだなんでちょっとドキドキですが・・・。

 お腹のベビィちゃんグッズ、着実にこれから増えていくんでしょうね♪まーくんのお下がりがあるかしら・・・

私もチケットGETしたよ!!
うちの実家の家電が当たった。
携帯よりも家電のほうが当たりやすい??

スリングって使ったことないんだけど、興味ありあり・・・。
やっぱり赤ちゃんってスリングだと落ち着くのかな。
感想聞かせてね。
まーくんおむつはずれそうだね☆
おむつを履かずに逃走は、お父さんにしっかり言い聞かせてもらうとか?(笑)

すごーい!ファミリーコンサート当選したんだ!いいな~
去年応募した時は電話さえなかなかつながらなかったわ。
もちろん当たってもいない(涙)

保育園ではいろんな経験できてるみたいね。
楽しそうだな~

そうそう!子供同士って宇宙語で会話してるよね。
ちゃんと通じ合っているように見えるよ。

うちも。

うちも当たったよ。
9回線中、実家の家電で。
4回線で当たるなんて!すごいね。
初日はヘンなアナウンスで混乱しちゃったり、たいへんだったわ。

まーくん、おしっこに行くよ~って言われたら抱きしめるなんて!
すごくかわいいね(^^)

すごいすごい!
うちもそろそろ申し込んでみようかと思ってるよ。
たった1時間だけど、行く価値があるって!

スリングは、二人目以降にこそ威力を発揮するらしいからね~。
使いやすいのがいいよ♪

うわーコンサートに当選してよかったですね!
うちもたくごんがアネム好きなので今年は連れて行きたかったのに
香川は来ないのですよ。。。
昨年は来てたのに(涙)
そして今年来るのはBSの方らしいです・・・・(がっくり)

スリング、うちも何本もありますよ!
でも結局しっくりくるものに巡り合わなかったな~
まあ、たくごんがぶっといから入らなかったっていうのも
あるんだけど(笑)
今度のは使い心地がいいといいですね♪

おぉーよかったね!きっとまーくんも喜ぶね。
大人も楽しめたしよかったよ。でんすけさんも行けたらいいね。(無理はしないでね)
うちも秋のコンサート、また申し込もうかなー。どうしようかな。

私もリングナシのスリング使ってみたいんだー。
あれって赤さんの大きさ変わってもそのまま使えるの?
でんすけさんが使ってよさそうだったら私もそのうちここで買ってみようっと♪

よかったね~!
うちも来週、NHKホールの挑戦してみるつもり!

スリング、2人目でデビューしたよ。
なんか窮屈そうだけどよく寝るんだよね~不思議。
リングなしか~。
使い心地教えてね。

おめでと~♪
スゴイね。
ウチのダンナが、ファミコンの放送を見て行きたがってる(笑)
電話かけるの協力してもらわねば。

v-22のんさん

確認の電話もなかなかつながらないですよね。
当選してるといいですね。

基本的にお下がりばかりになると思いますよ。
下の子ってかわいそうだわ。


v-22パピコさん

私も家電のほうが当たりやすいのかもって思った。

スリング、まーくんのときも使ってたけど、簡単だし楽でいいよ。
二人目できたらお試しさせてあげるよ。
トイレは波があるよ。やるときはやるし、興味のないときはまったく行かないし。


v-22コッペさん

私も「こみあってます」のアナウンスを何度も聞いたよ。
意外と競争率って低かったのかも。

子供同士の会話、通訳つきで聞いてみたいよね。
どんなこと話してるんだろう?

v-22おひさまハハさん

そうそう、へんなアナウンスあったよね。
早送りみたいなキュルキュル音がしたり、全然違うチケット購入のアナウンスになったりしたよ。

おしっこ行くのがそんなに楽しいのかな。
家では結構拒否されるんだけど。


v-22ゆみあきさん

一度は連れて行ってあげたいよね。
そろそろ楽しんでくれそうだし。

今度はおんぶもしたいからね。
ピッタリサイズじゃないとねー。


v-22こももさん

地方は毎年くるとは限らないもんね。
うちも去年はこなかったし、来年来るとも限らないし。
チャンスはのがせないわ。

スリングはネット購入が多いから、サイズを合わせるのがむずかしいですね。
今度はピッタリだといいんだけど。

v-22miri93さん

大人も楽しめるんだぁ。ぜひ行きたいわ。

リングなしのスリングは簡単でおススメよ。
抱き方を変えることで結構長く使えるし。
私の師匠?のゆいにゃんままさんは子供が2歳になっても使ってたよ。


v-22nicoさん

うわぁ、頑張ってねぇ。
私も協力しようか?

お腹の中はもっと窮屈だっただろうしね。
胎内と似た感じでいいらしいよ。
リングなしはダンナと共用できないけど、楽チンだよ。
安定感はリングありのほうがいいかもしれないけどね。


v-22しょうこさん

旦那さんが行きたがってるのね。
それはぜひ協力してもらわないとね。
まーくん、最近おかあさんといっしょ見てないし、
ビデオとかDVDとか見せてあげないとなぁ。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
