fc2ブログ

夜間救急で

2012-04-26

イク、昨日の朝から咳は出てたんだけど、かかりつけが休診日だったので様子見。
夕方から本格的に発作が出始め、泣くほど「苦しい」という本人の訴えにより7時半頃から救急へ。
ちょうどお父さんから帰るコールがあったので、まーを置いていくか迎えに来てもらおうと思ったけど、まーが「いっくんが心配だから僕も一緒に行く。」と拒否。絶対行きたいだけだと思う。

時間がかかるかと思ったけど、すぐに診察を受けられました。
まず看護師さんが処置をしてくれ、そのあいだに先生を呼んでくれたんだけど、来たのは若い先生。
イクを見てオロオロ。一番最初にしたことは他の先生に電話。
で、電話後は看護師さんにどうしたら良いか聞いてるし。
看護師さん「胸の音を聞いて喘鳴があったら吸入してます、いつも。」と。これだから研修医はめんどうなのよねー・・・という気持ちが私にも伝わってくるほど。まぁ、私も「わからなくてもイクに触れるくらいしてもいいんじゃないの?」とは思ったけどね。4月だし、来たばかりなのかもね。昨日のイクの症状くらいだから、どうぞ勉強してくださいと思えるけど、ぐったりして苦しんでたら「ちゃんとした先生呼べー!」って言ってたかも。
イクは吸入だけでなんとか落ち着いたけど、GW直前は混むからって先週薬を貰いに行ったばかりの小児科にまた行かなきゃいけなくなっちゃった。

イクが苦しいと言い出す直前、風呂から上がったまーをみてビックリ。
全身に蕁麻疹が。また機械性蕁麻疹ってやつだなー。
イクを連れて行くついでに診てもらおうかとも思ったけど、医療費かかるんだった。はい、後回し~。
皮膚科に連れていくか?でも木曜だから午後は休診。午前中にはイクの小児科行かなきゃいけないし、ってことで見送り。原因わかんないし、朝には治まってたからいっか。
スポンサーサイト



お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ