FC2ブログ

持ち帰り

2012-04-17

今日は小学校で初めての集金日。
幼稚園では大事なものは親が直接先生に手渡し。
送り迎えの際に私が先生に渡していました。

が、これからは親が先生に会うことなんてめったにない。
お金も子どもに持たせるし、自分で出してもらわないといけない。
数日前からお釣りのないように小銭も用意し、準備万端。
昨日も今朝も「連絡帳と一緒に連絡袋に入れてるからね。」「ちゃんと先生に渡してね。」「ここに入ってるからね。」と言ってたのに・・・。

帰ってきて連絡袋を見たら、そのまま入ってました
なんで出してないのー!!!

「探したけど見つからなかったの。」とな。
他に色々入れてるわけじゃないのに、見つからないなんてあるかー!!!
私が入れたのがいけなかったかもしれない。次からは自分で入れさせよう。


学校が始まって数日ですが、持っていったものをそのまま持って帰って来たのは一度や二度じゃない。
どこに置くかわからなかったとか、出すチャンスがなかったとか。
わからなかったらちゃんと先生に聞いてください!
まだ先生にも慣れてなくて言い出せないところもあるのかもしれないし、自分で提出するってことに慣れたらこういうこともなくなるかもしれないけど。
せっかく持っていったものをそのまま持って帰ってしまったら、また次の日に持っていかなきゃいけないってことは自分の荷物が増えるってだけだけど、締切のあるものくらいはきちんと提出してきてくれい。
スポンサーサイト



お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ