スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まーとデート

2010-08-26

試験も終わり、一息ついています。
結果は・・・聞かないでください。
試験前の追い込みに賭けてた私が愚かでした・・・。

さて、今日は朝からまーと二人きりでデート。
イクと二人っていうのは日常的だけど、まーと二人って滅多に無い。新鮮でした。
今日の第一の目的は映画。
ゴセイジャーと仮面ライダーの映画を観に行きました。
映画なんて何年ぶり?多分最後に映画館で観た映画は『オーシャンズ11』。
まーは毎週ゴセイジャーは見ているけれど、ゴセイジャーのオモチャを欲しがることもないし、映画を観に行きたいと言うこともない。今回の映画は私が言い出したことです。
なぜなら仮面ライダーに松岡充が出てるから
初っ端登場したときにはニヤけてしまいました。

到着してからハイテンションのまー。
ゴセイジャーの時にはきちんと観ていましたが、仮面ライダーの頃には飽きたのか、落ち着きがなくなってきた。しかも「まだまだ終わらない?」とか聞いてくるし。私はこっちがメインなんだよっ。話しかけんな!とか思ってましたが、本人には言いませんでした。
さすが映画、ゴセイジャーも仮面ライダーもアクションが派手で迫力がテレビとはぜんぜん違う。が、ゴセイジャーの繰り出す大技がいちいちダサくて、失笑してしまいましたが。

映画の後は、ランチを食べに行き、まーの服を買いに行き。
ほぼ私の思うままに行動してましたが。
たまにはまーとふたりっきりで過ごす時間も大事よね。
だけど、私たちが外出している間、イクがすっかり拗ねきっていた様子。
お父さんもイクの希望を聞いてマックに連れて行ったりしたらしいんだけど、帰ってきたらまた拗ねモード。もうごまかしは効かないんだなぁ。
スポンサーサイト

退院とバーベキュー

2010-08-21

お父さんは今日めでたく退院となりました。
手術したほうの目は、前より見えるようになったんだって。でも近くはぼやけて見えるらしい。
お父さんのような網膜剥離は両目なることが多いようなので右目に負担をかけないように大事にしてもらわなきゃ。

今日のお昼はお父さんの同僚宅でのバーベキューに誘ってもらいました。たまたまだったけど、お父さんは退院祝いみたいになったね。
まーの夏休み帳に貼る夏休みの思い出の写真がない!と思っていたのでちょうどよかった。
…はずなのに、カメラを忘れた…。
ケータイで撮ればいいやって、それも忘れた…。
私のバカー!

初対面の人も多かったけど、楽しかった♪

初めてのお泊り

2010-08-16

14日からまーとイクは二人だけでお父さんの実家にお泊りしてました。
最初は「お母さんと一緒じゃなきゃできない。」と言っていたまーは、
迎えに来たばぁばに「今日はプールに行くよ。明日はショッピングセンター(←まーは大好き)に行くよ。」と言われ、「えーっ」と一気にハイテンション。葛藤しながらも「行く」と言いました。
私は「えっ、プール?!」と思ったものの、じぃじは海パンまで買ってきたと言われると嫌だとも言えず・・・。
だって水の事故って怖いじゃない?あまり信用してないんだよねー。

イクは最後までじぃじの車には乗らないと抵抗を見せました。
私がチャイルドシートを乗せ変えようと運んでいると、押し返して「いやー。」と。
どうしてもじぃじの車に乗るしかないらしいとわかると「我慢する・・・」と諦めて乗りました。
半分以上強制連行だったな・・・。

連れていってくれたのはいいのですが、その後連絡一切なし。
今日になって何時頃来るつもりなんだろうと私から電話を掛けるまで。
「もう寝たよ。」とかメールの一本でもしてくれたっていいんじゃないだろうか。
心配してるんだから。

二人は甘やかされて、さぞかし居心地が良かったんだろうと思います。
まだ泊まりたいと言ってました。
イクなんて、ばぁばたちが帰るときには泣き出しちゃったし。
今年の夏はプールどころか、どこにも遊びに連れていってあげられないと思っていたので、子供たちにとっていい思い出になったかな。

預かってもらえるってありがたいけど、お父さんの実家はかなり甘やかすので、それがちょっとなぁ。
でも今回のことでばぁばたちも自信を持っただろうから、これから子供たちだけ泊まりに来いとかいいそうだなぁ。

できるかな?

2010-08-13

いよいよ来週は試験です。

が、子守担当のお父さんはあんな状態。

試験当日退院していたとしても子守は無理!

試験前一ヶ月で追い込むつもりだったのがそれもできず、勉強は思うほど進んでおらず…

いっそ棄権しちゃおうかとも思ったけど、一応受けるということで、義母に子守をお願いしました。お願いした時間のちょうど前後には仕事が入っているにも関わらず、快く引き受けてくれて有り難いかぎりです

私もこの度のお父さんの件でお世話になってから、随分と図々しくなったものです。

 

そんな義母から昨日電話があり、開口一番「〇〇さん(私)、勉強してないでしょ。」

え?!

え~っと、確かにしてませんが…

なに?こんな大変な状況なんだから、勉強してないなら試験受けるなと?

などと思ったら「お盆、子供達預かろうか?」と。

 

あ、そういうことね 

それなら「勉強できないでしょ」とか「する時間とれないでしょ」とかって言い方してくれたらいいのに。厭味とかじゃなく、素で言ってるのはわかるから気にしませんが。

 

とりあえずお願いしましたが、子供達だけでお泊りできるかな?まーは話しただけで「お母さんと一緒がいい~」と泣いております。勢いで行くかもしれないから準備はしておきます。

義母も目の前で泣いて抵抗されたら諦めるでしょ。

 

義実家に預けるって、

子供達ができるかっていうのも心配だけど、義母たちは何でもありで甘やかすって点でも心配です。

疲れた……

2010-08-08

お父さんの手術の日から泊まりで応援に来てくれてた実母も今日の昼に帰りました。
ほぼ一日中、子供たちを預けて、私は病院に入り浸っていたので、母もさぞかし疲れたことと思います。ありがとうございました。

昼過ぎに母をバス停に送り届けて帰宅後、10分程で義母到着。正直一休みしたいところだったんだけど〓
でも夜ご飯までおごってもらったので楽もできたかな。
今回のことで、義母とも随分一緒にいたので、ますます遠慮がなくなってきた。まぁ、気はつかうけどね。勢いで試験当日の子守もお願いしちゃいました〓

試験前のラストスパート〓に賭けてたのに勉強できてなーい〓 いっそ棄権しようかと思うほど…。
今夜も勉強始めたばかりだけど、ボーッとして集中できない。もう寝ちゃおうかな…〓

願!3度目の正直!!

2010-08-06

お父さんの目が治らない。
昨日、三度目の手術をしました。
前二回の手術は、まだ若いということで元の目の状態を保てるような手術をしました。
が、それで治らず。
結局、最終手段をとることになりました。
水晶体と硝子体を取ってしまう手術。
水晶体の代わりにレンズを入れるので、ピントの調整ができなくなります。
近くは見えるけど遠くは見えない、または遠くは見えるけど近くは見えないという状態になってしまいます。
遠近両用メガネである程度カバーはできるようだけど。
それでもこれで治ってくれればよし。

昨日の手術は二時間半の予定が四時間もかかりました。
今回の術式なら、前の手術では見えなかった部分も見えるから、今まで見つけることができなかった小さな裂孔が見つかるだろうと言うことでしたが、結果、ハッキリとは見つからず。怪しいと思える部分は全て処置をしたとは言うものの、先生もこれで大丈夫!とまでは言えない様子。本当にこれで治るのか不安が残ったままです。

今回の最終手段にも、さらにもう一つ手はあるのだけれど、どうか四回目の手術にはならないで欲しい。
お父さんも何よりも何回やっても治らない、と肉体的というよりも精神的にまいっています。
仕事ももう二ヶ月も休んでしまっています。
どうかこれで治って欲しい。
9月からは元気に仕事にも今まで通りの生活にも戻ってもらいたいです。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
07 | 2010/08 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。