スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まーの手紙

2010-04-26

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

イチゴのチョコクロ

2010-04-25

いい天気
午前中は、お父さんと一緒に走りに行きました。
と言っても走るのはお父さん。
私なんて週に一回走るか走らないか。
そんな状態で走れるようになるわけでもなく。
5分しか走らないより、20分歩いた方がいいでしょー!
と開き直り、ウォーキングです。

私たちが走って(歩いて)いる間、子どもたちは広場に放置。
遊具などで勝手に遊んでてくれます。
広場の周りを歩いているので、近くに行けば子どもたちの姿は見えるわけです。
ちょこちょこ様子を見ていると、どうやら二人、知らないお母さんにまとわりつき、一緒に遊んでもらっている模様。
特にまーは人懐っこいから。
良い点でもあり、心配な点でもあります。

午後は友だちの出産祝いを買うためにショッピングモールへ。
本日のおやつ。
イチゴのチョコクロ。
イチゴのチョコクロ。

載せるほどの写真ではありませんが・・・

イチゴは大好き。
でもイチゴモノってガッカリさせられることも多いのだけど、これは美味しかった

バイオリンの生演奏

2010-04-24

今日は子育てサロンでバイオリンの生演奏が聴けるというので行ってきました。
バイオリニストだけでなく、ピアニストとオペラ歌手付き。
相手が子どもなのでクラシックとかではなくアンパンマンとかとなりのトトロとかの子供向けの曲が中心。合間にお母さん向けの曲を、といった感じ。
バイオリンをこんなに間近でみたのは初めて。
生演奏も初めてかも。
バイオリンの生演奏



バイオリンの演奏と言っても、聴くだけではなく演奏に合わせて歌うのです。
が、わが子たちはあまり聴いてなかったかも。
イクは外で遊ぶし、まーはキーボードで遊んでるし
子どもたちのリクエストを聞いてくれるのだけど、そのリクエストというのが「カエルのうた」!
バイオリンでカエルのうたなんて他じゃ聴けないよ。

いやー、楽しかったし、癒されました!

いちご狩りといちご大福

2010-04-18

昨年初めて行ったいちご狩り。
とても楽しかったので、今年も昨日行ってきました。
今年は去年とは違ういちご園。
去年は「もぎたてのイチゴってこんなにみずみずしくておいしいのかー」と感動したのだけど、今年のはあまり甘くなくて、そこまでの感動はありませんでした。いちご園のおっちゃん、説明に5分くらいかけた割に、品種すら言ってなかったし。このいちご園のいちごがイマイチなのか、今年の出来がたまたま悪かったのかはわかりませんが。
でも時々甘いイチゴがあったし、元をとらねばとお腹いっぱい食べました。
いちごをもぐイク

イクもまーももういらないってくらいに食べました。イクなんてどんだけ食べてもタダだしねー。

今日は買って帰ったいちごでいちご大福作り。
こちらも今年は失敗
生地が柔らかすぎて、手にベタベタ張り付き、悲惨なことになりました・・・。
とてもお見せ出来る状態ではございませんでした。
味はよかったんだけどね。
くー、リベンジしたい!!

家庭訪問

2010-04-14

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

進級式

2010-04-10

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

初カラオケ

2010-04-05

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

迷子

2010-04-04

いつも私たちの前を歩き、違う方へ突っ走ってしまうまーさん。
そして一度私たちを見失うと、パニックになって、とにかく走っていってしまうまーさん。(その様子が見える位置にいつもいるのです、私たち。)
いつか迷子になるだろうと思っていましたが、ついに迷子の放送をされてしまいました

ひろーい公園。
滑り台に行ってくると言って、一人で滑り台に。
それを見守っていればいいだけなので、楽になったわ~。
もっと小さい頃は一緒に滑ってあげないといけなかったもんね。
滑り降りてくるまーのことを見てました。
滑り降りたら私たちのところに戻ってくるだろうと思っていたのに、違う方へまっすぐ走っていくまーさん。
てっきり最初に遊んでた遊具へ再び遊びに行ってるんだと思いました。気に入ってたようなので。
まぁ、もしかして私たちを見失った?ともちらっと思いましたが。

ちょっとして、そろそろ帰ろうか、という頃になっても戻ってこないので、探しに行くけど見つからない。
お父さんと手分けして、私は遊具の周りを探すけど、見つからない。
これだけの時間私たちと離れてて、まーがのんびり遊んでいるわけがない。
完全に迷子になって泣いてるな、と思った頃、ピンポンパーンと放送が。
この瞬間、「あ、まーだ。」と思いました。
案の定「〇〇〇〇くんとおっしゃる・・・・。」と。
おお、ちゃんと名前が言えたのか~。
お父さんは、既に管理事務所に向かってて、入り口に入るところだったみたいです。

人が多いから、安心半分不安半分。
池に落ちた?誰かに連れていかれた?
最初に違う方へ走っていくまーを見たときに声を掛けるべきでした。
まーも元の場所がわからなくなってたみたいで。
一人でも随分遊べるようになったなぁ、なんて油断してちゃいけないわ。反省。


まーは、土曜日に義妹から買ってもらった絵本がすごく気にいったようです。
100かいだてのいえ

なかなか面白いアイデアの絵本です。既に元がとれたんじゃないかというくらい繰り返して見てました。

今年も

2010-04-02

私の誕生日がきました。
パーティーって年齢でもないし、どうせ作るのは私だし、夕食は普通に調理しました。
自分で作らなきゃいけないんだったら、ご馳走を作るより手抜き料理にしたいよね。

最近、帰りが遅くてまともに向きあっていないお父さんも
さすがに今日は早く帰ってきてくれました。
そして恒例の花束 いつもありがとう~
今年の花束

今年の花束は今までとちょっと違う感じ。作る人が違ったのかな?

そしてケーキ。
ケーキたち

一番手前は生クリームNGなイク用のクッキー。
久しぶりのケーキ
まーは去年さんざん言い聞かせてた「お母さんは28歳」を覚えていたようで、「お母さんは今日29歳になったんよね。」と言っておりました。
お父さんにはいい加減にしろと言われますが、面倒なので訂正しません。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。