FC2ブログ

ちょっと期待

2010-02-05

イクが突然やる気になりました。
ウンチョは完璧にトイレでできるようになってました。
最近では、トイレに入ったら見られたくないのか、私を追い出す。
最中の顔がかわいいのにぃ。
今日なんか、トイレに着いていくのすら拒否。
そうはいってもちゃんとトイレに座れるのか心配なので、こっそりついていき、覗いてみてました。
トイレの前でズボンを下ろしたところまではいいのだけど、おむつはそのまま。
「パンツ、パンツ!」と声を掛けると、トイレから出てきて、また私に「あっち!」って。
その後脱ごうとしたのはしたらしいんだけど、「ん?ズボンはもう下してんじゃん。」って感じで再びパンツを履いたままトイレへ。
便座に座ろうとした時にやっと気づいたらしく、またまたトイレから出てきて今度こそパンツを下して無事便座に座ることができました。
そこへ私が登場。
また私を追い返そうと「あっち!」と指さした瞬間、バランスを崩して便座にはまってしまったイク。
めちゃウケた~!!

さて、やる気になったというのはここから。
なかなかトイレに座っておしっこを出すということができなかったんだけど、今日突然自ら「(おし)っこ!」と言いトイレへ。
見事達成できました
これで、出すって感覚がわかったかな?
その後も立て続けに2回成功。
ただ、間隔が短くて、毎回トイレに行こうと思ったら結構大変かも
この夏にはおむつ卒業出来るかな~って、ちょっと期待してます。
スポンサーサイト



ノーンフォーベビー 敏感肌用入浴料

2010-02-05

和光堂から出されているノーンフォーベビーというシリーズの入浴料とミルキーローションを頂きました。
ノーンフォーベビー


ベビーのためのスキンケア用品ということだけど、うちの場合まーの方が敏感肌で乾燥がひどいので、主にまーに使用しました。
乾燥肌のまーには病院でもらっているクリームがとても相性がいいのだけど、市販のものでいいのがないか探しているところなので、ちょうど良かったです。

まず、入浴料を使ってみての感想です。
入れた時と入れない時の違いを確認したかったので、入れる日と入れない日を交互にしました。
ノーンフォーベビーの入浴料


この入浴料には入浴後の乾燥を防ぐ効果があるそうです。
この入浴料を入れたら、なんとなくお湯がまったりした感じになりました。気のせいかもしれないけど。
実家でお風呂に入ったとき、弟が肌がしっとりするとか言ってお風呂にクエン酸を入れていました。ちょっと入れすぎたらしくてお湯がぬるっとした感じになってたんだけど、あれに似てたかも。
この入浴料、入れた時と入れなかった時と風呂上りの乾燥度が全然違いました。
入れないと風呂上りはすぐにカサカサになるんだけど、入れたら風呂上りもそれほどカサカサになってなかった。少なくとも保湿クリームを塗るまでにカッサカサにはならないので、できれば続けたいなぁ。


敏感肌

マーケティング会社 ブランディング

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ