FC2ブログ

絡み合う二人

2009-09-15

昨夜、くっつきあって寝ていた二人。若干絡まっています。
絡み合う二人

ちなみにイクの左手親指は口の中。

二人、結構仲良し。
年の近い兄弟ってこんなものかと思っていたけど、弟の相手をまったくしない兄もいるみたいだし、子の二人は仲がいいほうかもしれない。
もちろんおもちゃを取り合っての喧嘩もとかもするけど、それにしたってイクはまーにかまって欲しくてちょっかい出してる感じ。まーはイクの危機には泣きながらも必死に守ろうとするし。

親の私がいうのもなんですが、まーって本当にいいヤツなんです。
例えば。
先日、お父さんとかけっこ勝負をしていたときのこと。
大人気なくぶっちぎるお父さん。途中で帽子を落としてしまいました。
後ろを走っていたまーがわざわざ拾って「はい、おとうさん。」と戻ってきたお父さんに渡した。
私なら「今がチャーンス!!」と帽子を余計に遠くに投げて走りますがね。
その後、お父さんはやっぱり大人気なくぶっちぎりました。

こんなまーさん。心配なのは世渡り下手なこと。というか要領悪いというか、タイミング悪いというか。
お父さんが「お風呂一緒に入ろう」と言っても、「いやだ、お母さんがいい。」って言ったり、手をつなぐのを拒否したり。その点、イクはちゃっかり拾っていきます。お父さんのところに寄っていって、手をつなぐだけでなく肩車をしてもらったり。それを見て、まーがしてもらいたがるけど、お父さんはもうしてくれません。
まーはまだまだ4歳児。お父さんが嫌いなわけではなく、ただお母さんのほうがいいと気持ちを素直に言ってるだけなのわかってます。空気を読めというのも無理な話。
でも、なんか間が悪くてねぇ。お母ちゃんは心配です。

ケンカしているときもイクが悪いのは私もわかってます。そろそろ仲裁に入るか、と振り向いた瞬間にまーがイクを突き飛ばしたり叩いたり。それで結局まーのほうが怒られるということが多い。それまで手を出すのをガマンしてたのに。あとちょっとだけガマンすればよかったのに。私ももうちょっとだけ仲裁に入るのを早くしないといけませんな。


スポンサーサイト



お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ