FC2ブログ

幼稚園の保育料

2009-02-17

うわー、島根は今日雪だってよ。
な~んて、お父さんと笑ってたら、こっちも雪が降ってましたえぇ
つい先日まで4月並の気温って言ってたのにね。

**************************************

幼稚園の保育料は、口座を持っていない金融機関指定での引き落とし。
既にいくつも通帳があり、これ以上口座を増やしたくなかったんだけどなぁ。
しかも、こんなことがなけりゃ絶対口座を作るようなとこじゃないのになぁ。
仕方がない。
ギリギリになって混み合う時期には行きたくないので、さっさと手続きをしてきました。
さて、お父さんと私とどちらの名義で口座を作るか。
普段色々手続きをするのは私だろうし、今は本人確認とかうるさいから、やっぱり私の名義のほうがいいのかな。一応どちらでも対応できるように、お父さんに「今日は保険証貸しといてね。」って言ったのに、忘れてた。
日を改めるとまた延び延びになってしまいそうだから、結局私名義で作ることにしました。
何より、お父さんはその金融機関に仕事関係で知り合いがいるから嫌だとか言ってたし。私の名義にしたところで、我が家の苗字ならすぐにバレると思うけど。それに金融機関経由で幼稚園に提出する書類はお父さんの名前にしたしね~。

早めに手続きにいったおかげで、すぐにできました。それでもそれなりの時間はかかり、イクはボードの裏に目立たないように置いてあるオーディオを見つけていじるし、まーは「うんち、でたい。」とか騒ぐし、二人してカウンター内に入るドアをバンバン叩くし顔-ムカッ
本当に混み合う時期にこなくてよかったわ。

さて、これでまたひとつ入園準備が完了。
あとは今週末、福岡に行ったときに私のスーツやまーのお弁当箱その他必要なものを揃える予定。ミシンを使うものも、あとはお弁当袋だけだし。
私にしては、早め早めに準備できてるな。よしよし。
スポンサーサイト



お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ