FC2ブログ

兄の優しさ

2009-02-06

イクもきゃらくるカートが気になるようになりました。
あまり強くは主張しないけど、乗りたい様子。
でも、当然まーも乗りたがるし、二人一緒には乗れないから、いつも普通のベビーカートに乗せています。

昨日の買い物のとき。
いつものようにベビーカートに乗せるつもりだったんだけど、まーがきゃらくるカートを指差して、「いっくん、あれ乗っていいよ。」と言う。
「イクちゃん、乗ってもいいの?まーくんは乗れないんだよ。イクちゃんだけ乗ってもいいの?」としつこく念を押してみたけど、「いいよ。」って答える。
まー自らドアを開け、乗せようとしてくれました。
で、「まーくん、押してあげるー。」だって。
さては、押したかったな。
それはそうと、まーのこういう優しいところがものすごく好き。
こういうことがあると、「次にお父さんと来たときはまーにも乗せてあげよう。」って思う。


話は変わって。
まーは果物は何でも好きだったけど、イクはみかんとバナナを食べない。
みかんはともかく、年中安いバナナを食べてくれないというのはイタイ・・・。
が!
なぜか突然、みかんもバナナも食べるようになりました。
やったー!
スポンサーサイト



お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ