FC2ブログ

2009年 正月

2009-01-04

明けましておめでとうございます門松
年が明けた瞬間、私は年越しうどん(←そば嫌いなんで)を口に入れておりました。
お父さんは「あけましておめでとうございます」って頭を下げたのに、私ってば・・・焦る3 食い気の一年になりそうです。

元日は近くの神社へ初詣。
参拝した後は定番のおみくじ。お父さんは小吉、私は末吉。そして子供たちは揃って大吉でした。末吉でも悪いことはかかれてなかったからいいけどね。
梅が枝餅を食べ、ソフトクリームを食べ。
そして大学受験のときすらしなかった絵馬を奉納。受験生ですから。でもケチって受験祈願ではなく、安いほうの学業祈願の絵馬にした。ま、これは気休めですから。

正月3日間はお父さんの実家へ。
2日にはドラえもんショーと写真撮影のためにショッピングセンターへ。まーが行きたがるというよりはじぃじとばぁばが連れて行きたいようだったので従いました。まーは私たちとは離れた場所にばぁばを一緒に座ってたけど、ちょこちょこ立ち上がってたなぁ。興奮してて、ばぁばには押さえきれなかったらしい。その後の写真撮影もまーは楽しそうだったし、連れて行ってよかったかな。
私はお気に入りの子供服のお店で狙ってた福袋をゲットできて大満足。元日にいけなかったから諦めてたんだけど、まだまだ残ってた。でも肝心の90サイズがなかったり。奮発したけど、内容は大満足だった。来年も買うぞー!!

3日は別のショッピングセンターへ。これまたじぃじ・ばぁばが子供たちをキッズスペースで遊ばせるため。私たちではありえない1時間コース。その間私らはのんびりウィンドウショッピングできたけど。なぜかお父さんに服を買ってもらいました。お年玉ってことで。
お年玉といえば、子供たちも遅いクリスマスプレゼントと兼ねておもちゃをたっぷりもらいました。ばぁばからもらったのは、お友達の家にもあって子供たちも夢中になってた「トミカ峠 やまみちドライブ」。まーへのプレゼントだったけど、まーはもちろん、イクもものすごく気に入ったようで。1日で電池がなくなりました。さらにイクはお気に入りの緑の車を手放さない。日頃から食べるときでも片手に必ずキープしてるんだけど、ここでもその癖が出ました。おまけにすぐに破壊するからまーはかなり迷惑そう。喧嘩のタネが増えました。

長かった休みももうおしまい。長いと思っていたけど、あっという間に過ぎてしまった。
通常生活に慣れるまでがダルそう・・・。とりあえず、休み明けはカレーから始めようと思います。

皆様、今年もでんすけ一家をよろしくお願いします。
スポンサーサイト



お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ