FC2ブログ

ミシン

2008-09-09

幼稚園入園が決まったら、通園バッグやら何やら作んなくちゃいけないのかなぁ。
ミシンがいるのかなぁ。
ミシンを買ってもあまり使いそうにないし、そのためだけにミシンを買うのもためらわれる。
かといって手縫いもイヤ。
買うかどうか悩みどころ。
そんなとき・・・。

先日、ハイハイレースの会場となるショッピングセンターでミシンを眺めていたら、義母が「うちに使ってないのがあるよ。あげようか?」と言ってくれました。
初心者こそそれなりのミシンを買ったほうがいいと聞くし、あまり古いのだと使いこなせないかもと迷っていたら、「まだ新しい」と言うので図々しくもいただいちゃいました。ラッキー音符
ただ、義母の言う「新しい」とは「あまり使っていないから状態が良い」という意味で「最近発売されたもの」という意味ではなかった落ち込み

説明書は見当たらず。説明ビデオはあるので、これ見てやるしかない。
中学時代に家庭科で触ったことがあるレベルなんだけど・・・焦る3
とりあえずこのミシンを使って、私がハンドメイドにはまる(←かなり可能性は低い)とか、このミシンがあまり使い物にならない、でもミシンはいるってことになったら新しいミシンを買うことにしよう。

手始めに何か作ってみたいんだけど、何がいいだろう?
無駄なものは作りたくないし、先輩ママさんに規格を教えてもらって、幼稚園で使う体操着袋とか作ってみようかな。
スポンサーサイト



保冷バッグ

2008-09-09

保冷バッグが当たりました。
保冷バッグ


ある雑誌に投稿した人の中から10名様に、というもの。
本当は他のプレゼントが欲しくて応募して、そのついでに投稿したんだけど。
とはいえ、当たるのはやっぱり嬉しい。
当選者の欄に名前が載っていたので、いつ送ってくるのかと楽しみにしていました。

保冷バッグにしてはかわいいと思う。
前のポケットはペットボトルが入るようになってるから、ピクニックに使うもよし。
大きさは牛乳パックを横にして入れられるくらいなので、ちょっとした買い物にマイバッグとして持っていくもよし。

こうやって微妙に使うような、使わないようなバッグが増えていくのよね・・・。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ