FC2ブログ

人生初レース

2008-09-06

ハイハイレースのために隣隣市のショッピングセンターまではるばる遠征してきました。
HPでハイハイレースのことを知り、お盆に遊びに行ったときに案内で尋ねてみると「あと1組だけ空きがあります」と言われ、即エントリー。
イクさん、人生で初のレース出走ですダッシュ
この日のために、イクがたっちの練習をするのを阻止してきました(笑)

ルール。
・今回の参加は9月~11月生まれの赤ちゃん。
・畳の上を7mハイハイしてゴールのラインの先に手をついた時点でゴール。
・制限時間は1分30秒。誰もゴールしないときは、いちばんゴールに近い赤ちゃんが一着。
・月齢の小さい順に5人ずつで予選レース。各レースで1位で通過した赤ちゃん5人で決勝レース。
・誘導者は一人。おもちゃやお菓子など何を使ってもいいけど、赤ちゃんに触れるのはNG。
・赤ちゃんは立ち上がるまではOKだけど、一歩でも歩けば失格。

お父さんは職場の親睦旅行のため不在。ばぁばも一緒に来てもらったけど、ビデオを撮れるのは私だけ。誘導するのはやっぱり私がいいだろうけど、ビデオも撮りたい。まーに誘導させるか、私が誘導しながらビデオも撮るかと作戦を練ってたところに大叔母さまを発見!ものすごい偶然。
大叔母にもビデオは無理なんだけど、その娘さんも一緒なのでとってもらうことができた。
やったー、ラッキー音符私が誘導したかったのよねー。




これは予選レース。第2レース青のゼッケン4ばん。見ると目の色が変わるほど大好きなジュースを餌にしました。
予想はしてたけど、泣きながら追いかけてきた(笑)
そしてダントツの1位GOOD 決勝進出びっくり
欲を言えば決勝までいきたいけど、ちゃんとハイハイしてゴールしてくれたらいいなぁと思ってたので大満足あ

決勝では出遅れてしまい、3位。
決勝に出場した5人には景品が用意されていました。
1位はなんと三輪車。2位が車で3位は椅子。どれもアンパンマンアンパンマン
景品 参加賞


3位のイクはアンパンマンの椅子と楯をもらいました。楯は優勝者だけかと思ってたけど5位まであった。しかもレース日時と順位入り。
参加費用が300円だったけど、参加賞として全員にレース前の記念撮影写真がもらえました。

はやい赤ちゃんほど泣きながら追いかけてた。ゴールしない子は泣かずに遊んだり、違うほうへ行っちゃったり。「泣かないとダメだねー」なんて話してたけど、赤ちゃん愛護団体なんてのがあったら、虐待だって訴えられそうだわ。まったくもって大人だけが満足するイベントだね。
予選最後のレースで結局ゴールしなかった二人の赤ちゃんに会場爆笑。女の子が男の子にちょっかいだして、叩いたり足を引っ張ったり。ゴール直前で遊び始めたのよね。司会の人も「恋が芽生えちゃった」とか言って。

まーは、今日は皆が「イクちゃん、イクちゃん」って言ってるからすねすねモード。レース前に私とイクは離れてたほうがいいだろう(まーかばぁばが誘導する予定だったので)とばぁばが抱っこしてたらヤキモチ焼いちゃって。イクを私に渡して、自分がばぁばに抱っこされると言い張りました。赤ちゃんがえり?

イクさん、レースお疲れ様でした。
まーくんも応援お疲れ様。ちょっと寂しい思いさせてごめんね。
スポンサーサイト



お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ