FC2ブログ

愛情表現

2008-07-28

近くのお友達の家に遊びに行きました。
近いけれど、あまりに暑いので歩く気にはなれず車で赤
今日は朝からとんでもなく暑くて、出かけるまであと30分という時間すら我慢できずにエアコンをつけてしまった せっかくお風呂に入ったのに汗かきたくないもの。

お友達はどちらも同じ学年になる兄弟。
「まーくん、まーくん」と言ってくれる割には、あまり仲良くは遊べてないような・・・
いつもはあまり遊んでないおもちゃだけど、お友達が遊んでると自分も遊びたくなるから「自分のだ」と取り上げてしまうというよくあるパターン。まだ一緒に遊ぶというのが上手にできないんだよね。
そしてその男の子の愛情表現は抱きつく、乗っかるらしく、嬉しいような迷惑なような?
まーも座ってたり寝転がってたりするところに、上に乗られて「おも~い」と泣きそうな声で私に何度もヘルプ。そして助けない私(笑)
抱きつくのもやられましたが、これにはまーも「すきー」と抱きつき返し。3歳児ともなると、男の子同士で抱きついてるのはかわいいというより、ちょっと気持ち悪かったりして。

やはりおしゃべりしての2時間はあっという間に過ぎ去ってしまう。
早いとこプールを出して、今度はうちにも遊びに来てもらおうっと。
スポンサーサイト



クイズラリー&動物チャレンジゲーム 招待券

2008-07-28

動物園で開催されるイベントの招待券が当たりました
親子2名の入場引換券なので同伴者(うちの場合大人一人分かな)の入場料は必要なんだけど、その分も団体割引料金適用。
クイズラリーや動物チャレンジゲーム以外にもイベントをやってるみたいだし、まだ行ったことのない動物園。行ってみたいけど暑そうだなぁ。
去年行った友達によると、主催がサンスターなのでサンスター商品のおみやげがあったとか。

場所はまた広島。来月下旬。
ただし、その前日はお父さんは結婚式に招待されてるんだよね。
ちょっと厳しいか?!

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ