FC2ブログ

Wooden Wedding

2008-06-15

今日は5回目の結婚記念日ウエディング 5年目は木婚式。
一日早いけど、昨日の夜は美味しいものを食べに行きました。
今年の新年会で行った「さしみ亭 和加栄」というお店。
きちんとしたお店なのに小さな子供が一緒でも嫌な顔しないし、ちゃんと子供用の食器と椅子まで用意してくれる。イクが爪楊枝入れをひっくり返すと、テーブルの上の花器や灰皿なども片付けてくれた。まーのおにぎりを注文すると、食べやすいようにと俵型のおにぎりにしてくれたりと本当に親切。

今回いちばんのお目当ては和風ヒレステーキうし pkk
焼かれながら出てきました。
ステーキ

期待通りメチャうまい!
どれを頼んでもおいしいし、また行きたい~。
でもここでイクが伝い歩きを始めましたえぇ
このせいで届かないと思ってた爪楊枝をひっくりかえしたのよ。
そして入店してから45分ほどでイクは愚図りだしたし、まーは昼寝なしだったので半寝状態。
ゆっくり食事できるのはいつの日か・・・。イクが動き出したから外食も難しくなってきたなぁ。

そして、今年は5周年の記念として、お父さんが「ペアでネックレスでも買おう」と言い出しました。
Tシャツなどカジュアルな服に合いそうな皮製のものをイメージして探し回ったけど、いまいちいいのがない。合っても安っぽくてすぐに切れそうだったり。
プレートとかだったらチェーンのでもシンプルでいいんじゃない?と方向転換したとたん、たまたま通りかかったジュエリーショップでいいのを発見。
ペアネックレス

まーは「おとーさん、おかーさん、かわいーねー、かっこいーねー」と言ってくれましたハート
イクは抱っこするたびにひっぱる焦る3 ちぎられないように気をつけねば。

今夜は結婚式の時に使った巨大ろうそくに火を灯してみました。
「毎年結婚記念日に火を灯しましょう」と書かれているけど、実際に火をつけたのは停電のときに一度だけ。
これからは毎年灯してみるかなぁ。
スポンサーサイト



お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ