FC2ブログ

しょうこおねえさんの歌

2008-06-14

NHKが主催するこども朗読コンサートにしょうこおねえさんがやってきました。
おかあさんといっしょとは全然関係ないのに、「しょうこおねえさん」ってだけで食いついてしまった。
しょうこおねえさんが童謡を歌ってくれるとはいえ、朗読なんてまーが聞くわけないと思ってパスするつもりだったけど、無料だというのでとりあえず申し込んでみたら当選しましたピース

で、親子4人で行ってきたわけですが、やっぱりまーは大人しくしてませんでしたおちこみ
イクは始まる直前に撃沈。終わる直前に目を覚ました。
まーは最初にしょうこおねえさんが「ふしぎなポケット」を歌ったところまでは一緒に歌うくらいで。
その後ちょっとの間があいたときに「トイレ。」
もどってきたころには、いちばん食いつきのよさそうな「ぞうさん」は終わったところで・・・。
その後アナウンサーの詩の朗読やら、しょうこおねえさんとのトークや知らない歌が続き、全くじっとしていない。そして最後には泣き出す始末orz

っていうかこの企画自体にちょっと無理があるのでは?
朗読が聴けるのってせいぜい小学生以上だろうし、しょうこおねえさんに食いつくのは未就園児のお母さん。実際、まーぐらいの子が多かったと思う。
そしてステージ上でピアノの演奏をBGMにしっとりと詩の朗読がされてるときに、客席では子供たちがザワザワザワザワ。
私としては、聞き慣れたしょうこおねえさんの歌声が聴けて嬉しかったし、たまにはこうやってしっとりと歌や朗読を聴くのもいいなぁと思ったけれど。
やっぱり小さな子供向きではなかったかなぁ。
だとしても、泣かなくったっていいじゃん怒
スポンサーサイト



お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ