FC2ブログ

ぽかぽか

2008-02-21

最近、また日中はぽかぽかして暖かい太陽
そりゃ風が吹いたり、日陰に入れば寒いけど。
今日の子育て支援センターは園庭遊び。ちょうどいいわ。
昨日も暖かかったから近くの公園に行ったけど、誰もいない・・・。園庭解放だと一人ぼっちってことはありえないからいいんだよねー。

砂遊び

今日お気に入りの遊びは砂遊びだった。お皿をたくさん並べてお料理。9人分の料理を準備してたようです。
三輪車にも興味を示し、乗ったかと思うと後ろに回り、お友達を乗せてあげるとばかりに「○○ちゃーん!」と名前を叫ぶ。だけど○○ちゃんは遥か向こう。姿を見つけると「○○ちゃ~ん!」と叫びながら走っていった。
だけど彼女のところにたどり着いたときには三輪車のことなど忘れたらしい(笑)

今日は学生さんたちが来てくれたから楽だった。まーの相手をしてくれてたから完全に任せてしまって私は友達とおしゃべりをたっぷり楽しめた。
お姉ちゃん先生だけでなく、お兄ちゃん先生も二人いたんだけど、やっぱりお姉ちゃん先生のほうが遊び相手が上手。お兄ちゃん先生は入園前くらいの男の子に人気だったんだけど、男の子がボールで遊ぼうって言ってるのに、「もうボールは片付けたよ。こっちで遊ぼう。」と言ったり。付き合ってあげようよ。
その点、まーの相手をしてくれてたお姉ちゃん先生は最後の最後まで付き合ってくれてた。私がお礼を言うと、「こちらこそありがとうございます。勉強になりました。」だって。これから1年間園庭解放の時には来てくれるのかしら。いてくれると本当に助かるんだよね~。

イクさん、今日は珍しく途中で起きました。
起きると思ってないから、最初泣き声に気づかなかった焦る3
気づいたときにはベビーカーのところにお姉ちゃん先生が二人。抱っこしていいのかわからないし、かといってその場を離れるに離れられないって感じで覗き込んでた。
イクは午前中ずっと寝てた頃から、最近はそのうち2時間くらいは起きてるようになった。
起きたかな?と顔を覗き込んだり、抱っこしてあげるとニコーって笑う。そのうれしそうな様子がとてもかわいいheart03
スポンサーサイト



お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ