FC2ブログ

ディズニードリームパーティー in 福岡

2008-02-11

いよいよメインのディズニードリームパーティー。
会場はシーホーク。

受付でくじを引き、席が決まります。
テーブルの名前はディズニーキャラクターの名前。
まーに引かせたら、「グーフィー」のテーブルでした。なんと!
いちばん後ろのテーブルorz いちばん後ろといっても3列目だし、正面から見られる位置だったから、まーやイクが愚図ったときのことを考えたらちょうどよかったかも。
席に着くと食事がさっそく食事が運ばれてきました。
食事デザート

食事はフォカッチャのサンドイッチにパスタ、ポテト、から揚げ。デザートはストロベリーソースのムース。おいしかったけど、フォカッチャは子供には食べにくかったかなぁ。

食事の時間が30分くらい、まだかまだかと待ってやっと次が。主催者のキリンのおエライさんの挨拶。そして抽選会。
プーさん、ドナルド&デイジー、ミッキー&ミニーのぬいぐるみが1名ずつ。あとはテーブルごとの当選で、すべての人にクッキーかスティッチのフェイスタオルかプーさんのトートバッグのどれかが当たるようになってました。しかも「あとの人はトートバッグです」とかせずに最後までちゃんとくじを引いて「当たり」ということにしたところがステキheart0
そしてやーっとショーの始まり。ミッキー&ミニー、アラジン、シンデレラたちがそれぞれ歌って踊って     音符
それが終わるとキャラクターたちがテーブルをまわってきました。
コレを待ってたのーハート
ミッキーミニー
ドナルドプルート

時間は30分くらいだったけど、人数は限られてるし、図々しささえあれば全てのキャラと写真を撮ることも可能。
なかなかミッキーたちが現れずにまどろっこしかったけど、そんな気持ちも一気に吹き飛びました。
まーにも2週間でミッキーとミニーのことは刷り込んでたから、「みっきー」と指差して追いかけて行ったりしたの。あぁ、連れてきてよかったー。でもプルートのことは「わんわん」だった(苦笑)間違ってはないんだけど。

アンパンマンやサンリオキャラとかなら何かのイベントとかで出会えたりするけど、ディズニーのキャラって絶対ないから、TDLまで行かなくてもディズニーキャラに会えるこのイベントってすごい!しかも写真だけじゃなくビデオ撮影も可だった。そこまでは期待してなかったから、一応ビデオは持参したけどしっかり充電してなかったんだよね・・・。
来年もこのキャンペーンがあったら絶対に応募する。今度は4名様コースでね。


続きを読む

スポンサーサイト



ショッピング

2008-02-11

明日のイベントのために前日から出発。
まずはマリノアシティとホークスタウンでのショッピングjumee☆GroceryShopping2
マリノアはアウトレットモールだけあって元々安いのに、セールをやっててさらに安くなってる!私の目的はバッグと帽子だったけど、他に服も買ってもらいました音符
もっとゆっくり見て回りたかったけど、まーがそうはさせてくれないのでご機嫌取りのために食事アップロードファイル
さらにミニ機関車マリトレにも乗りました。


いちばん後ろの車両に乗ってたんだけど、まーってば知らない人たちに「ばいばーい」って手を振ってた。いろんな人に笑われてたよ。
マリトレマリノアは子連れに優しかったわ。
食事をしたお店でもベビーカーが通れる道をさっと開けてくれたし、どこにいても周りを見回すとトイレや授乳室がすぐに見つかる。
私好みの雑貨屋さんも多かったし、これから福岡に買い物に行くときはここに来るのがいいかも。

次はホークスタウンへ移動zoomzoom001
ここでお茶にして、まーを遊ばせようと思ってたのに、肝心なところでまーはお昼寝zzz 私たちだけゆっくりケーキを食べたケーキ 
2時間ほど寝てやっとお目覚め。外のプレイゾーンで遊ばせてあげました。
滑り降りるというより「落ちる」と言うほうが正しいくらい急傾斜のすべり台があるんだけど、まーはこれが気に入ったみたい。滑ってきては「もっかい。」と何度も滑りに行ってた。最初はお父さんと一緒に滑ってたけど、あとは一人でも滑ってた。まーより大きい子でも手前でひるんだり、腹ばいで滑り降りたりしてたのに。さすが私たちの子だわ。きっと絶叫マシン好きに違いない。
グラーダバーン

ちなみにこのプレイゾーンは大人も入場料がいるんだけど、お父さんはまーの付き添いを口実に元をとるくらい遊んでた。そして遊んでる大人はお父さんだけ。

買ったものこの日と翌日のキャナルシティでたくさん買い物をした。子供たちには服を、私は服、バッグ、帽子。お父さんはゴルフ用のレインウェアとネクタイピン。これだけ買うと楽しいわ~ハート

ホテルはホテル ツインズももち。このホテルの「【添寝ファミリー】ピヨピヨ☆初めてのお泊まり♪」というプランを利用しました。
ホテル自体はビジネスホテルがちょっと頑張った感じ。お座りもできない赤ちゃんにユニットバスは厳しかった。
でも宿や食事を目的としない宿泊なら十分。携帯の充電器のレンタルというサービスにはすごく助けられた。充電器を持ってきてないのに電池がなくなり、「明日の写真が撮れないーえーん」って泣きそうだったから。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ