FC2ブログ

返事

2008-02-01

まーは「おとうさん、おかあさん」と言うのが随分スムーズになった。
以前は「とーひゃん、かーひゃん」だったのに、しっかり「おとうさん、おかあさん」って言えてます。
今までもはっきり言えてなくても自分では言えてたつもりだろうから、「おとうさん、おかあさん」って言えるようになったのが嬉しいってワケではないと思うけど、最近よく「おかあさん」と話しかけてくる。
「はーい?」と返事をしたら、また「おかあさん」って何度も何度も。そしてその後に用事があるわけではない。
何て答えたら満足するんだ?と「はぁい?」とか「なぁに?」とか「どうしたの?」とか色々返事の仕方を変えてみるけど、効果なし。
ただ「おかあさん」「なぁに?」のやり取りをしたいだけなんだろうと思うから付き合うんだけど、あまりにしつこいと「うるさいなー。いつまで言わせるつもりよ怒」となる。
元々気が短い私、これでもガマンして付き合ってるのよ。
で、ガマンしてるだけにいきなり怒ります。
こんなお母ちゃんを許しておくれ。

数字にもかなり興味があるようで、テレビの左上にでる時間を指差しては「に」とか「よん」とか言っております。正解だったり間違ってたりだけど。
1~4くらいはほぼ完璧に覚えているようで、クリスマスプレゼントの「アンパンマンとはじめよう!お歌と手あそびステップ1」を見たいときは「あんぱんまん、いち、みるー」」と言うし、「どうよう歌の絵本2」を出してきては「見てー。に。」と言う。
ただ10まで数えるときにやっぱり「5」は忘れられがち。5と6が合体して「よん、ごく、なな」と数えます。
5は存在感が薄いらしい(笑)
スポンサーサイト



お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ