FC2ブログ

ありがとサンキュー

2007-12-25

今日は小児科へ。
喘息は日曜日よりもマシになったけれど、やっぱり夜になるとゼーゼー。
咳も出るし、鼻水も流れるようにでてるからやっぱり病院へ。
まだまだインフル予防接種が多くて時間が・・・。
人が多いのは仕方がないとしても、病人ではない自分たちがドッカリと座ってたり、受付の前に立ちふさがったりしてるのが許せん怒
さらに子供たちも病人よりも元気な子の方が多く好き勝手に遊ぶ。おもちゃは出しっぱなしで片付けないし、親も片付けを促さない。キッズスペースは足の踏み場もない状態。
早く接種期間が終わらないかなぁ。

まーはいつも自分が呼ばれると喜んで診察室に入っていくのに、今日は遊ぶほうに夢中で行こうとしない。私はイクを抱っこしてるから、まーを抱えていけないし困ってると迎えに来てくれた看護師さんが抱っこして連れて行ってくれました。
重いのにスンマセン・・・。
そのくせ診察後はシールをもらえるって言うのはしっかり覚えてて、カルテに記入している先生をじっと見上げて待ってる。先生、慌てて「そうだった。シールをあげようね~」ってくれました。
「ありあとー」と言って受け取る割りに、診察室から出るといつも私のバッグに押し込む。

最近は私に促されなくても「ありがとう」を言えることが増えてきました。
でもここぞというときに言えない。もらったものとかに気がいってしまうっていうのもあるけど。
家で何かを取ってあげたり、おかずを分けてあげたりといった時に言えることが多いかな。
それも「ありあと、さんきゅー」と。
「サンキュー」は私がよく言うから覚えたんだと思う。
そしてちゃんと「ありがとう=サンキュー」だと言うこともわかってるんだろうな~。
でも私は「ありがとう」と「サンキュー」を一緒には言わないぞ。
スポンサーサイト



お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ