FC2ブログ

お友達に感謝

2007-12-12

今日は私の通院日。胃腸の調子はよくなったけれど、その後の経過観察と検査結果を聞くために行かねばなりません。
まーくんは保育園に預けるつもりだったけれど、園行事のため受け入れてもらえず。
困ったなぁと思ってると、お友達が預かってくれると言うので図々しくもお願いしちゃいました。お友達の大事な時間を奪うことにもなるし、ムスメちゃんの昼寝の邪魔にもなるだろうからちょっと悩んだけれど、保育園じゃなくてお友達に預けるということに興味が。育児から離れて久しい親に預けるより、現役ママに預けるほうが私としては安心だし。

家を出る前に着替えさせようと思ったら言うことを聞かなくてイライラさせられた。
「○○ちゃんのおうちに行くでしょ」って言うと、「うん」って言うくせに着替えない。
「じゃあ、お母さんだけ行く」って言うと泣く。
「行くんでしょ?じゃあ着替える?」って言うと「うん」。でも着替えない。もうっ

まーくんには前日から「明日はお母さんは病院に行くから、まーくんはお友達と遊んでてね。」って言い聞かせてたけど、お友達の家まで連れて行き、お友達に抱っこされると私の方に手を伸ばして泣きそうになってた。
心配してたけど、病院に向かう途中で「泣かずに遊んでる」というメールが届き、安心していくことができました。
最近、何でもやりたがったりこだわりがあったりで、ちょっと手を出すだけで機嫌を損ねちゃうからお友達を困らせてないか気になってた。だけどどうやらいい子で過ごせたようです。
3時間くらいの滞在時間の間に2回もオムツを換えてもらったとか。家だと1日2回くらいしか換えさせないくせに。
まぁ、ムスメちゃんとも仲良く遊べたようだし、まーくんも褒めてあげないとね。
ムスメちゃんは別れ際は泣くほど寂しがってくれて、こちらとしても嬉しい。
そのうち「まーくんとなんか遊んでられないわ」なんて言われる日がくるのかしら、なんて思ったりもして。

さて、私の検査結果ですが、やっぱり菌が検出されたらしく、「細菌性の胃腸炎で間違いないでしょう。その後何ともないなら治ったんだと思います。」とのこと。
たったこれだけのことを聞くためだけに1時間半待ち。
患者さんが少なかったからすぐに終わると思ったのに、丁寧なのか一人ひとりが長い!それなら私を先にしてくれても、と思ったけれど、私の前の3人くらいは入院とか言ってたほどだから、私なんかは先に来てても後回しにされても文句は言えんな。
イクはスリングの中でずっと寝ててくれました。12時頃家を出て、3時半ごろ帰り着くまでずっと。泣かれずにすんで助かった。

今日は本当にお友達に感謝です。
1時間半もまーくん連れて病院にいられないもの。
こういうことを頼めるお友達がいてよかった。
私もお友達が困ってたらできる限りのことはしてあげたい。
子供が平気なら預かってあげる、とはいつも思ってるし。
ま、イクは大変かもしれないけれどねー。


関係ないけど、「まーくん、イクに授乳する」の図。
まーくんが授乳?!

イク、布団に寝てたのにちょっと泣いたがためにまーくんに掘り出されました。
そしてまーくんは自分の服をめくり上げ、イクにおっぱいあげようとしてた。
イク、かわいそうに・・・。

スポンサーサイト



お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ