FC2ブログ

お宮参り

2007-12-01

お宮参りに行ってきました。
急遽決めたこともあって今回はお参りだけで写真撮影は後日しようと思ってたのだけれど、ジジババが写真撮影もするつもりマンマン。
朝写真館に電話して当日予約してもらいました。
私は写真撮るつもりなかったから服の準備もしてなかったのに。
っていうか体重は妊娠前-3kgまで減ったけど、お腹はへこまず。いまだにマタニティしか着れないのにぃ。

まずは午前中の暖かいうちにお宮参りへ。
天気もよく、暖かい日でよかったぁ太陽
祈祷を受けてる間にイクの機嫌が危うくなってきたからヒヤヒヤしてたけど、イクのお払いの順番が来て台に乗せたらピタッと泣き止み。っていうほど泣いてなかったけど。むしろまーくんのほうが飽きて強制退場。
穏やかにお参りを済ませることができました。

その後はイクが寝たことをいいことに外食
まーくんのときには考えられなかったことだわ。まーくんのおでかけはMAXで2時間だったから。
イクが目覚め始めたころを見計らって一旦帰宅。
私が授乳してる間に義父が勝手に奥の部屋に入り込み昼寝。
そこは片付けてない、どころか散らかしまくってたから見られないようにふすまを閉めてたのにぃマジですか
頼むから昼寝しないで済むようにスケジュールと体調を調えてきてください・・・。

写真撮影のほうは今までになく穏やかに終わりました。
まずはイク一人でベビードレス姿と祝い着姿で撮影。
こんなベビードレスを着ました

その後に家族4人で撮影。
笑顔もないけど泣くこともなくあっさり終了。
それどころかその後のジジババオバも加えた大家族の写真では熟睡するという大物ぶりを発揮。こんなにぎやかな中でいじりまわされてるのに寝るか?!
こうなると少々じゃ起きないので寝たまま撮影。
最後に機嫌がよければ撮ろうと考えていた兄弟写真は、イクが起きないため断念。

今まで4回まーくんの撮影をしたけど、いつも途中からグズグズで大変だった。
こんなに穏やかに撮影を終えたことはなかったぞ。
今日もむしろまーくんの笑顔を引き出すためにスタッフは頑張ってくれました。
まーくんもさすがに成長してるから今までとは違ってよく笑ってくれたけどね。
いや~、楽だったちな♪いい写真が撮れたし満足満足あ
スポンサーサイト



お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ