FC2ブログ

保育園最後の日

2007-11-30

いよいよまーくんの保育園通いも最後の日となりました。
本当に楽しそうに通っていたから辞めさせたくないくらい。
私たち親も毎日の連絡帳とか、園のイベントとか楽しんでたし。
まぁ、期待していたオムツ卒業はできなかったけど・・・´д`トホホ


今日はお父さんにはわざわざ1時間早く帰ってきてもらって、それから一緒に園に迎えに行きました。
最後だから先生にも挨拶しておきたかったし。
迎えに行くと、いつもと違って先生に抱っこされて皆にバイバイしてました。皆も「まーくん、バイバーイ」って。
例によって私はそれを見てウルウル涙
あぁ、本当におしまいなんだなぁって。
まーくんが保育園に通ってた間の作品集を作ってくれていました。
お絵かきやシール貼りの作品。園での様子を写した写真や最後のページには先生たちからのメッセージまで。これは大切に保管しておかねばだわ。
集団生活のよさをかなり感じてるから幼稚園が楽しみ。
来年度はまだだけど、リトミックとか子育て支援のイベントとか見つけたらどんどん連れて行ってあげよう。

今ではすっかりスーツを着たお父さんとは自分も一緒に出かける、って思い込んでるから置いていかれたら泣くんだろうなぁ。
保育園に通うのを忘れるまでしばらく憂鬱だわ。
そして日中3人で過ごすのも恐怖。
ママ友集会も頻繁に開催しようかしら。

とかいいながら、さっそく火曜日は私とイクの健診のため、まーくん保育園です。


連絡帳
「11/30(金)
 日々まーくんの成長する姿をほほえましく見守らせて頂きました。まーくんの笑顔にも癒されました。ご家族皆様もこれからも健康で元気に頑張られてください。」
スポンサーサイト



お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ