FC2ブログ

掃除機

2007-11-27

実家から出産祝いとして掃除機を買ってもらいました。
今までのうちの掃除機と言えば、私が学生時代に使ってたスティックタイプの掃除機。
手軽だし、収納スペースをとらないしいいのだけど、隙間とかちょっと高いところとか布団とかにかけられないのが不満。
でもまだまだ使えるし、買い替えには踏み切れない。
とりあえず掃除機用のお金を貯めてから買おうと500円玉貯金をしてました。
あれから2年経つけれど、いまだ資金は貯まらず・・・焦る3
そんなときに出産祝いに買ってあげようと言われ、即受けました。

紙パックかサイクロン式かかなり悩んでたのだけど、その辺の希望は伝えず親任せ。
せっかく吸い込んだダニを逃がしたくないなら紙パックだし、
吸引力や紙パック交換の面倒さがないことを考えるとサイクロン式がいいし・・・。
で、届いたのは紙パック式でした。

スティックタイプの掃除機に比べると「一家庭」って感じだわ。
ヘッドも細くて壁際の塵まで吸い込んでくれるし。
唯一の欠点は・・・。
この掃除機は紙パックの目詰まりをおさえるために電源を入れるときと消すときにブルブル震えて付着したゴミを落としてくれるのだけど、これがうるさい。しかもメロディーつき。
この掃除機の特徴なのだけど、いちいちうるさい。
メロディーは消せるらしいから、あとで設定しておこうっと。


連絡帳
「11/26(月)
今日はお散歩に出かけました。犬がいるおうちにつくと「ワンワン」と指差したり「バイバイ」と手を振っていらっしゃいました。
まーくん、握り箸の持ち方なのですが、お給食中は最後まで箸で食べられていますよ。」

「11/27(火)
 どんぐりに顔を描いたり、紙に自由にお絵かきをしました。紙いっぱいにグルグルと集中して描かれていました。」


スポンサーサイト



お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ