FC2ブログ

兄弟

2007-11-12

退院した夜はまーくんテンション高かった上
私とイクが寝てるのに、布団にダイブしたり転げまわったり。
まーくんのときみたいにイクを一人で布団に寝せておけない!
で、まーくんがいないときと私が一緒に寝てるとき以外はイクはラックかバウンサーに寝せてます。

まーくんは今のところ、私がイクを抱っこしたり授乳したりしててもやきもちを焼くとかいうことはなく、むしろ「あっこー(抱っこー)」とイクを抱っこしたがる。
正直、面倒くせーと思うほどなんだけど、かわいがってくれるのは嬉しいし、いいことだし、できるだけその都度抱っこさせてあげてますあ

授乳してるときに、イクが乳首をくわえようとしてるのに、まーくんが手を出すというのを繰り返されたときはさすがに「いいかげんにしなさい!怒」と言ってしまったけど、当分はよほどのことがない限りまーくんを怒らないようにしたいと思ってる。
言われると拗ねてしまう「ダメ!」「コラ!」「待って!」をできるだけ避けるようにしてるの。とはいえ、これらはとっさに出てしまう言葉だから難しいんだけどさ。

イクに「ウンチョでたね。オムツ換えようねー。」と言ってると、オムツを持ってきてくれるまーくん。ただ、持ってくるのは自分のパンツなんだけど汗イクのオムツの場所も教えておこう。
できるだけイクのお世話も手伝ってもらうようにして、疎外されてると思わせないようにしなきゃね。
私はそうはならなかったけど、せっかく弟という存在がいるんだもの、お世話好きな子になってくれるといいな。
スポンサーサイト



お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ