FC2ブログ

望みをかけて

2007-11-02

今日も産婦人科へ。
さすがに週に2回もお父さんに休んでもらうのは気が引ける。職場の環境も11月に入って変わったばかりだし、予約の時間も11時半と中途半端。
お散歩がてらテクテクと歩いていくことに。
途中で歩くのがイヤになったときのために一応バス路線を通って。
のんびり歩いて、途中で銀行に寄って50分くらいだった。
お散歩コースとしては適度な距離。
一人で散歩って飽きちゃったんだけど、目的地があれば別だし。
今までも歩いてくればよかったなぁなんて思った。

今日の目的は子宮口を柔らかくする薬を入れてもらうため。
子宮口が開かないように手術までしたのに、すでに柔らかくなってるって言われてたのに、結局こういう薬を入れることになるなんて・・・。
「最後の賭け」ということでの試み。
これで陣痛がこなければ仕方がない、ということで。
このお薬、子宮口を柔らかくして赤ちゃんが出てきやすくするためのもので、陣痛を促すわけじゃないし、効果も人それぞれらしいからあまり期待もできないけど。
先生からは「お風呂に入ってゴソゴソ動いてください」と、
例の看護師さんからは「手術までに産みなさいよ」と言われて帰ってきました。
どうか来週の入院まで、いや手術までに陣痛がきてくれますように。

帰りも歩こうかと思ってたけど、術前検査(胸部レントゲンと心電図)までやってきたので終わったのが13時半。お腹がすいてたまらなかったから帰りはバスを利用
普段はどこへ行くにも車だし、バスなんていつ以来だ?
去年のTDL旅行以来かも。


連絡帳
「11/2(金)
 今日は園庭で遊びました。園でははじめてブランコに乗ってみました。上手に乗りニコニコ笑顔のまーくんでした。10まで数えるとお友達と変わってあげていました。すべり台も何度もすべり元気いっぱいで園庭を走っていらっしゃいました。」


ブランコは上手に一人で乗れるものね。お父さん、結構激しく押すから鍛えられてるのよ。
昨日の歯科検診の結果、虫歯はありませんでした。最近、結構甘いものも食べさせるからしっかり歯磨きしないとね。
来週の日曜日は保育まつり。私、絶対行けない。音楽発表会とかもあるのにな。お父さんにしっかりビデオを撮ってきてもらおうっと。
スポンサーサイト



お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ