FC2ブログ

スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妊婦健診(31週)

2007-09-04

妊婦健診の日。
尿糖を気にして、健診の日は朝食抜き。
病院のほうが涼しいから、時間より30分ほど早く家をでました。
なのに最初の採血・採尿検査室でかなり待たされる。
朝一なだけに、患者さんがみんなここに集まってるのよね~。

産婦人科へ移動して、まず血圧と体重測定。
体重はこの2週間で増減0よしよし。
子宮口の状態。
糸の位置、問題なし。頚管の長さ2.5cm。
先生のコメント、「まぁ、いいでしょう」。
36週に抜糸予定。だけど、張りが強くて子宮口が耐えられないようになると、そのままにしておくと頚管が千切れてしまうので早めに抜糸するらしい。赤ちゃんに呼吸器をつけるかどうかの境が34週ぐらいらしいから、最低でもそれまではなんとかもたせたいところ。
赤ちゃんは十分すぎるほど大きいらしいんだけどね。
今の時期1800gぐらいのはずが、お腹の子はすでに2100g。
私自身、一度に食べる量が減ってきたんだけど・・・・甘いもの食べすぎ?

今月の連休でできれば帰省したかったんだけど、先生に聞いてみたところ「やめておくことをおすすめします」って言われちゃったよおちこみ
まぁ、あっさり許可がおりるとも思ってなかったし、「やっぱりダメか・・・」って思ったくらいだけど。
「帰るなら37週過ぎてから」って、37週過ぎたらこっちが嫌だよ。
横にいた看護師さんには「妊婦がウロウロするもんじゃない。お腹も張ってるのに」って言われた。そんな言い方しなくてもいいじゃん。
先生のサバサバした言い方は好きだけど、この看護師さんのズケズケとした物言いは嫌いなんだよねー。悪い人ではないと思うけど、好きになれない。早い段階でこの看護師さん、担当かわらないかなぁって思ってたもん。
帰省も、ついでの旅行もボツってしまった。あ~あ、焼きそば食べたかったなぁ・・・。


連絡帳
「9/4(火)
 今日ははだしになって砂場で遊びました。バケツの中の水をジャ~と流し、まーくんと一緒に砂のお団子をつくりました。一緒にギュッギュッギュ~としているとすごく喜んでおられ、何度も手をのばしてこられました。スコップで砂をすくってこぼさずにバケツに入れるのが上手ですよ~」


公園に砂遊びしに行ったのも随分前だなぁ。
あの頃はすぐに飽きてほとんど砂遊びしなかったけど、今だともうすこし集中して遊べるのかな。
お団子作り、一緒にやりた~い。
スポンサーサイト

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。