FC2ブログ

おかんに頼るくらいなら

2007-09-03

夜中に雨が降り出しました。
窓を開けてたから、窓側に寝てるお父さんは濡れてるのに気づかずに寝続けてた。
濡れてるんだから気づこうよ・・・。

まーくん、昨日からちょっと発熱。
夜中はハアハアいってたから39度越えてたかも。測ってないけど。
今朝は熱も下がってたけど、明日は私も健診で何が何でも保育園に行ってもらわないと困るから、今日は大事をとってお休み。
私は今日は自分が休もうなんて考えずに過ごさなくては。まーくんがいたら休ませてもらえないし、休みたくても休めないっていうのはかえってイライラしちゃうからねー。

で、最近朝風呂が欠かせない私だけど、私が入ればまーくんも入りたがるだろうから今日は我慢。なのに、まーくんってば自分だけ入りやがったよ昨日の残り湯のぬるーいお風呂に。
自ら服を脱ぎ、お風呂に侵入。しばらく洗い場で遊んでたけど、入ると言い出してきかなくなった。私も泣かれるのも面倒だからやりたいようにさせちゃったよ。この辺が私がナメられる原因かしら・・・。
お風呂ではいつも1~10まで数える練習をしてますが、今日はなんと一人で数えてたえぇ
「いち・にぃ・さん・し・ろく・まま・はち・じゅう」

だったけど焦る3

まーくんと二人で困るのが、「これはお父さんにしてもらう」っていうのがまーくんの中で決まってるってこと。
今日はお父さんがいないからやらせてくれるだろうと思ってたのに、なかなかさせてくれない。
着替えとか、食事の前の薬とか、お父さんにしてもらいたい時にはソレを持って窓際に行き、外に向かって「ぉひょーひゃ~ん、ひょーひゃ~ん」と叫んでました。
いくら呼んでも帰ってこないよ。
で、諦めて私にお願いするのかと思えば、私に頼むくらいなら自分でやる、という行動に出た。やる気は認めるがかわいくないっ怒
手伝ってるのがバレないように手を貸すのもむずかしいのよ・・・。
いーじゃん、私にお世話させてくれたって。
スポンサーサイト



お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ