FC2ブログ

ケータイを携帯

2007-08-28

昨日今日とお父さんは出張で不在。
まーくんと二人きり。
朝の着替えとかいつもお父さんにしかさせないから、今朝はどうなるかとちょっぴり不安だったけど、いなきゃいないで私にさせてくれるのね。
着替えを出したら自ら着替えてくれて、むしろいつもより楽だった。
肩のスナップまで自分でとめると言ってきかなかったのが面倒ではあったけど。

保育園に連れて行くのにも車まではすんなり来てくれた。
車にカバンをのせたら何やらポケットをゴソゴソ。
何を取り出すのかと思えば携帯電話(私のお古)
いつの間にそんなところに入れてたのかえぇ
車に乗ってる間もずっと電話してました。
で、時々ポケットに入れられないって文句言ってた。

保育園に着くまではすんなりいったけれど、そこからが問題だった。
携帯を取り上げたら園に入ろうとしない。
仕方なく携帯を渡してあげたら、玄関までは来たけれどそこから進まない。
同じクラスの子がお部屋に行くのを見て、やっと靴を脱いでくれたけど、お部屋の前の靴箱に靴を入れたら部屋から後退・・・うーん
同じく愚図ってる女の子と一緒に亀を見たりとごまかして先生にタッチ。その隙に帰りました。送って行っただけなのに園に15分ほど滞在・・・。疲れた。
いってきますの笑顔が見れなかったのが残念だったわ。


連絡帳
「8/28(火)
 今日は、プールの中ではビニール袋に水を入れて、それを体やお顔に当てて「つめた~い」と気持ちよさそうにしておられました。
実習生にベッタリで、しょっちゅうちょっかいを出しては喜ぶまーくんでした。」


暑いから水遊びは気持ちよさそうだなぁ。
実習生にちょっかいを出したりと、他の人と積極的に関わろうとしてるってことだよね。これも成長。

スポンサーサイト

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ