FC2ブログ

あぁ、息子・・・

2007-08-06

友達が貸してくれた西原理恵子の本を読んでます。
「毎日かあさん」「あぁ息子」を読んでると、自分の子供が男の子ってことにうんざりする。
「毎日かあさん」の中での西原さんのバカ息子っぷり。
西原さんの子供が特別なのかと思いきや、他にも同じようにとんでもないことをしでかす男の子が登場するし、「あぁ息子」にいたっては読者からの投稿集。
笑えるんだけど、自分の息子もこうなるのか?!と考えるとブルーマジですか
今のところ、力が抜けるような、目をそらしたくなるような、他人のフリをしたくなるようなことはしでかしてないけど。
お父さんの体には「自転車で豪快に転んだときの傷」とか「階段で転んたときの傷」とかたくさんあるし、ある程度の怪我は仕方がないと思ってる。
でもバカっぷりも、怪我もほどほどにして欲しいな。

続けて読んだ「あぁ娘」は娘に関するエピソードの投稿集。
息子に比べりゃどの話もかわいいもんです。
でも女の子って調子いいのね、私は惑わされんぞ!と思ったけどね。
明日の健診ではいよいよ性別がわかるかも。
母を悩ませる息子なのか、周りを惑わす小悪魔娘なのか?


連絡帳
「8/6(月)
 園では元気にすごされていましたよ!!食べるときも前よりだいぶゆっくり食べるようになったと思います。「ゆっくりね!カミカミよ。モグモグ」などと声かけをするとゆっくり食べておられます!!好ききらいなくなんでも食べられるのでお給食の先生も喜んでおられます。」


好き嫌いなく何でも食べるのはいいことだ。私が好き嫌い多いから、まーくんは何でも食べられる子になって欲しい。

インタールがなくなったので病院へ。
生の牛乳を飲むと吐くことについて聞いてみたけど、ヨーグルトなどで問題がないのならアレルギー症状ではないのでは、と言われた。
じゃあ、何だ?

※まーくん、今日はウンチョをしたときに「でた」と言葉で教えてくれました。でも替えさせてくれず・・・

※窓から猫を見つけ、「なんなん、なんなん」と教えに来てくれました。猫が見えなくなるまで私も窓から眺めることにつきあわされ、最後には「バイバイ」と手を振ってました。
スポンサーサイト



お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ