FC2ブログ

妊婦健診(25週)

2007-07-24

まーくん、熱が下がらずに保育園はお休みしました。
熱があるといってもまだまだ元気な38度。ちょっと咳はでるけど本人はいたって普通。なので保育園で預かって欲しいくらいだけれど、38度だと連れて行けないし、お友達にうつしてもよくないし。
そしてこういう日に限って私は病院の予約が入ってるのだ。
しかたがないのでお父さんに午前中だけ仕事を休んでもらいました。


さて、健診では今日も研修医の先生がたっぷりエコーを見せてくれました。
頭の輪切りとか、おなかの輪切りとか、太ももとか説明しながら、そして一生懸命顔が見える角度も探してくれた。先生の練習でもあるんだろうなぁ。
それだけたっぷり見せてもらっても、性別のことは聞けない小心者の私・・・。こうなったら生まれるまでのお楽しみにするか?
主治医の先生にはおなかの張り具合を聞かれ、内診の結果で「やめてよし」と言われてた薬もやっぱり毎日飲むようになりました。
薬を飲んでたころよりはおなかの張りがあったもんなぁ。続けざまに張ることはなかったけど。
内診では子宮頚管の長さを測り、「2.3cmかぁ・・・。しばってるし、まぁいっか。」と言った先生。3週間前は2.7cmだったはず。ちょっと短くなってる。しばってなかったら入院だよね、この短さ。


その後、助産師さんとの面談。やっぱり体重はチェックされました焦る3自分でもちょっとヤバイと思うもん。あ
と、尿糖を気にして朝食抜きで行った結果、今日はマイナスでした。やっぱり糖がでやすい体質なのかなぁ。いつもだって朝食はパンとヨーグルトと牛乳だけなんだけどな。
次回の健診は2週間後。
健診の前にはいよいよ超音波外来もある。30~40分かけてたっぷりエコーを見せてもらえるんだって。飽きないかな・・・。 もしかしたら性別もわかるかも。楽しみだわちな♪

スポンサーサイト



お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ