FC2ブログ

梅雨明け

2007-07-23

梅雨が明けたとたん真夏の日差し
あっつ~焦る3
まさにプール日和。
ということで、今日はまだ鼻水と咳が残ってるけど、胸の音はよくなったので水着を持たせました。
たっぷり水遊び楽しんだかな~。

こう天気がいいと洗濯とか掃除とかもやる気になる。
今日は休み休みだけど、ちょっと働いた気がするなぁ。
外出の時には、昨日お父さんに買ってもらったサンダルを履いて。
本当は福岡に旅行に行ったときに買ってもらうはずだったけど、旅行がボツッちゃったから近場で済ませました。でも履いてみても「やっぱりかわいい~はぁとvv」と思えて、気分よかったのちな♪
洗濯物もカラッと乾いて、今日はなんとなくウキウキして過ごせた一日だった。
天気がいいってだけで気分がこんなに違うなんて。もっと暑くなったらそんな余裕ないんだろうけど・・・・。


連絡帳
「7/23(月)
 実習生と一緒に画用紙で作ったスイカに黒い丸いシールを貼って種のようにして貼りました。始めはお友達の様子を見ていたまーくんですが、そのうちにやり始め、最後まで集中して貼っておられました。「おいしそうなスイカになったね~」と言うとニッコリ笑って自分の作品をながめておられました。その後プール遊びをしました。
水をこわがることもなく自分からプールの水に手をつけて冷たさを感じ楽しんでおられました。
★おはしのご用意ありがとうございます。今日から園でも練習頑張ってるまーくんです!!」


スイカの作品見てみたいわ~。家でやらせようとしてもなかなか興味を示さないけど、やっぱりお友達がやってるのを見ると違うのね。
今日は暑かったからプール遊びは気持ちよかっただろうな。やっとプール遊びができたね。
でも夕方帰ってきてから熱が・・・。プールのせい??
お箸の練習も始めたみたい。我が家は明日の晩までカレーライス。
その後はうちでも練習してみようか。
スポンサーサイト



お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ