FC2ブログ

まーくん、2歳の誕生日

2007-07-04

今日は年に一度のスペシャルまーくんデー2歳の誕生日です。
もうあれから2年経ったのか~。
お父さんは仕事を休み、まーくんは保育園を休み、今日は1日まーくんにサービス。
それにしても、さすが雨男。お出かけした午前中は見事な大雨でした。
生まれたときは雷雨だったから少しはマシなのか?!


まずは2歳記念の写真撮影。
スタジオアリスがちょうどキャンペーン中だったので行ってきました。
「ネームカード10枚+キャビネ写真」or「四切写真」がついてて参加料3150円のみ。
さらに私が妊婦ということでマタニティフォトも薦められました。本当は3150円の撮影料が、まーくんの参加料で撮るので必要ないと言われたのでお願いしました。しかもお宮参りと百日の撮影無料券ももらえてラッキー♪
今までの写真は別の写真館で撮ってて、いつも泣き泣きでした。
アリスでは部屋を暗くしないのもよかったのか、機嫌を崩すこともなく笑顔の写真が撮れました。
と思ったのは最初だけ。2着目に着がえてブーツを履くところで泣き始め、結局それで終了。順調にいってたから私もお父さんも油断して目を離してたのよね。たぶん、自分でブーツを履きたがったのにさせてもらえなかったんだと思う。う~、悔やまれる落ち込み
ま、1着目は笑顔で撮れたからいっか。
写真は2枚は買うことになるだろうと覚悟してたけど、1ポーズしか撮れなかったから、基本の参加料のみで済みました。その代わり、ジジババのためにキーホルダーも注文。
できあがりは23日。忘れずに取りに行かねば。


 その後、ゲームコーナーでプリクラ撮影をして、ちょっと遊んで御昼ご飯。
家に帰ってからは3人で昼寝して、起きたらケーキ作り。
お父さんと2人でイチゴのレアチーズケーキを作った。この時期、イチゴなんてもう売ってないし、たまたま冷凍庫に残ってた冷凍イチゴを利用。飾り付けようのイチゴまではなかったから、これまた冷凍庫に入ってた冷凍ブルーベリーを利用。飾り付けのセンスは全くなし。
キョトン顔しか撮れなかった・・・。
この「2」のロウソク、あっという間に消えてしまって写真を撮りなおすことも、フーッと吹き消してもらうこともできなかったよ
ハッピーバースデーの歌もロウソクが消えてから真っ暗な中で歌いました。
ま、まあいいか・・・。
ケーキはおいしかったわぁハート
30分くらいで作れて簡単だったし、このレシピは取っておかねば。


あとはプレゼント進呈式。
と私の両親と弟からもプレゼントが届きました。
私達からはビニールプールと浮き輪。
ジジババからは仮面ライダー電王(知らん・・・)のフィギュア。
オジちゃんからは2色のおえかきせんせいです。
お父さんがひとつずつプレゼントを渡すたびに「ありがとう」と頭を下げてました。
大事に使ってね~。


以上で今年のスペシャルまーくんデーは終了。
あとサティに遊びに行きたかったんだけど、予定がいっぱい過ぎて入りきらなかったわ・・・。
それはまた後日、ということで。


まーくん、2歳の誕生日おめでとう!
まーくんがいてくれるから、お父さんもお母さんもとても楽しい日々を過ごせてます。ありがとね。
今年はおにいちゃんになるね。いっぱい我慢させることもあると思うけど、家族みんなで仲良くやっていこうね。

スポンサーサイト



お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ