FC2ブログ

3Dエコー

2007-06-30

今日は3Dエコーを見せてもらうためにいつもとは違う病院へ。
今年4月に開院したばかりで、キレイだしおしゃれな院内。
ただ分娩は取り扱ってないんだよね~。
でも3D超音波外来をやってるので予約を入れて行ってきました。
通ってる病院は平日しか診察してないから、お父さんに見てもらうのがいちばんの目的。まーくんの時は最初にかかってた産院は一緒にエコーを見せてもらってたけど、今度は一度も見てないもの。やっぱり一度は見ておいて欲しいなと思ったから、ちょっと高いけど思い切って。


残念ながら羊水の量が少なめ、とか顔の前にへその緒があるとかで上手い具合に見れなかったんだけど。
いちばんまともに顔が見えたのがこの写真。
右向きで口元に手があるの。頭蓋骨が透けてます。鼻の形がお父さんと同じタイプかも。
実はエコーの間、モニターの向きがイマイチで私にはほとんど見えなかったんだけど・・・。ま、いっか。お父さんに見えてれば。
性別がわかるかと期待してたけど、ダメだった。残念。


先生は女医さんですが、思ってたより若い先生だった。
予約の電話をしたときから受付スタッフの感じもよく、院内も落ち着いた雰囲気で、窓際にはカウンターがあったりしてオシャレ。まーくんもおもちゃやシールをもらったりと子供にもやさしかったです。


その後は広島から遊びに来た友達親子と合流。
まーくんより4ヶ月早く生まれた女の子がいて、ママは妊娠中。予定日も近いのです。
4ヶ月しか違わないのに、おしゃべりは段違い。グー・チョキ・パーも上手にできてて、まーくんも一生懸命真似してました。でもどうしてもチョキができない。ドキンちゃんのマスコットをくれたんだけど、二人で「どうぞ」「ありがとう」って頭を下げあってる姿はかわいかった。
遅めのお昼ごはんを食べて、サティへ。
リニューアルしたというキッズスペースに行ってみたけど、多くて遊べなかったので天満宮へ移動。ソフトクリーム食べて、鳩と戯れて解散でした。面白いところがなくてスンマセン。


外出しっぱなしでお昼寝できなかったまーくん。家に帰ってからもしばらく遊んでたけど、ふと気づくと窓際に立ったまま寝てました。

スポンサーサイト



寝言?

2007-06-30

NHKの「えいごであそぼ」で「write-draw-paint」を覚えた(?)まーくん。
「write」と言ったら「らいとぅ」、「draw」と言ったら「ぺぇん」と続けます。合言葉のように。


昨夜、私達が寝るころ、ちょうどまーくんの眠りも浅かったようで、頭を掻いたり転がったりしてました。
私がお父さんに「電気つけて」と言ったら「ライトね、ライト」と言いながら電気をつけたお父さん。そこでまーくんが突然「らいとぅ」。もう一度「ライト」と言ってみたらやっぱり「らいとぅ」。ライト違いだけどね。
起きてるのかと思って顔をのぞいてみても目は閉じてる。
ついでに「draw」と言ってみたら「ぺぇん」
何度言ってみてもちゃんと続けて言うの。
う~ん、起きてたけど目が開けられなかっただけなのか、寝言なのか?
ナゾです

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ