FC2ブログ

お迎え

2007-06-29

午前中は歯医者。
歯石を取るのはほぼ終わったので、歯茎が落ち着くのを待って、次回はいよいよ虫歯の治療です。
「子どもを産むと歯が弱る」とか聞くけど、それは間違いらしい。歯からカルシウムが取られるとかいうことはなく、お母さんが虫歯になるのは子どもに手を取られて歯磨きがおろそかになるからなのよ、と。


今日はお父さんの帰りが遅いので、私がまーくんのお迎え。
入園して私一人でお迎えに行くのは初めて。
担任の先生も変わってるから、迎えにいってもまーくんのお母さんってわかってもらえないのでは?と思ってたけど、新しい担任の先生は去年なかよしポケットで何回かお話をした人でした(多分)。ここの保育園の先生っていうのは知ってたけど、担任になってるとは・・・。そういえば、連絡帳の印鑑の名前が同じだわ。
まーくんは部屋の奥のほうにいたから私に気づかず、その先生が先に気づいてくれました。私に気づくと笑顔で駆け寄ってきてくれたけどね。お父さんに「『まーくん、バイバーイ』って言う子がおるんよ」って聞いてたけど、今日はそんな姿は見られず。
でも、生で先生とのさようならのあいさつが見れたけどね。
保育園に通うようになって、まーくんはよく頭を下げるようになった。「いただきます」のときとかも。ただ腰が低くて「ヘコヘコ」って感じなの。笑える。
日曜月曜とお父さんは結婚式出席のため東京に行きます。なので月曜の送り迎えも私。お迎えって楽しい♪


家に帰ってから続けざまに2回ウンチョをされました。
オシッコは教えてくれるのに、ウンチョは教えてくれない。なぜかベランダで遊んでるときに出る確率高し。


連絡帳
「6/29(金)
 今日は避難訓練に参加しました。ベルがなると固まり、先生が「しーっ」と言うとまーくんも一緒に1本指を出されマネされていました。
お給食では肉じゃがが好きでたくさんおかわりされました。」


避難訓練って1歳児クラスでもやるのね。逃げるとこまでするのかしら。
またおかわり?おいも好きだもんね。たくさんおかわりって2回くらいしたってことか?

スポンサーサイト



お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ