FC2ブログ

炎症反応、その後・・・

2007-06-15

術後、炎症反応が高いから破水の危険も高いかも、と言われました。
無事破水の危険は乗り越えたんだけど。
でも退院前の血液検査でもまだ炎症反応が残ってる(0.8)とかで、一週間後に診察に来てくださいと言われ行ってきました。
久しぶりの下界~
でも血液検査の結果がでるまで1時間も待たされたよ・・・。
で、炎症反応はというと0.5。
「下がってるから問題ないでしょう。0.3くらいになってくれてるともっとよかったけどねー」ということでした。

内診でもとくに問題なし。
お腹の張りもあまりなく、薬は1日2錠になりました。
念のため、どれくらい動いていいのかを聞いてみたら
・お腹の張りがないのなら家事はOK。
・買い物に行って重い荷物を持つのはダメ。
・帰省など遠出はあと2ヶ月は我慢して。
だって。
ボツった旅行に行けるなら・・・って期待したけどダメだったか。
「産まれてもなんとかなるって頃になればどこで産んでも一緒だから。」って。
お父さんに言ったら「あの先生ならサッパリとそういうこと言いそう。」
女医さんだけど結構サバサバした感じで、最初はちょっと苦手だな~と思った。でも入院中は毎日様子を見に来てくれたし(同室の人の先生はあまり来ないって言ってた)、何度か笑顔が見られてからは平気になりました。


買い物がOKなら少しぐらい出歩いてもOKだよねー。
活発には動けないけど、図書館くらいは行こうっと。まーくんもいないからゆっくり見て回れるし。



今日は健診ではないけれど、診察後助産師さんが話をしてくれました。
特に相談はなかったけれど、体重増加のリミットを確認。あと8kgぐらいはOK。でも前回の妊娠前から既に10キロ増えてるんだよね・・・お義母さんは一人産むたび10キロ増えていってたし・・・つ、次は絶対痩せるぞ

連絡帳
「6/15(金)
 今日はお絵かきをしました。たくさんの色のクレヨンを使ってなぐり描きを楽しまれていましたよ!最近、オマルで排尿されることが多くなってきました。排泄時間のタイミングがあうのでしょうね!嬉しいですね。」


まだオムツはずれは無理かしら、なんて思ってたけどできるものなのねー。すごいーさすがプロ
昨日も今日も使用済みオムツが少ないなーと思ってたのよ。今日なんか1個しかなかった。つまり失敗したのは1回だけ。まだ出る前に教えることはできないみたいだけど、ものすごい進歩。
排尿間隔は40分ぐらいっていうのも教えてもらった。1時間に1回以上かぁ。やっぱりトイレトレーニングに必要なのはマメさ?面倒だから、もったいないからってずっしり重くなるまでオムツ替えないなんてやってたら無理ね~。
スポンサーサイト



お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ