FC2ブログ

ステーキ

2007-06-12

お父さんの上司が私に「栄養のあるものを」とお見舞金をくださいました。
というわけで、今夜は近くの牧場直営店で買ってきたステーキ。
ここのお店はスタッフもとてもいい感じの人ばかりで好き。焼肉とかするときに適量を聞いたり、オススメのお肉を聞いたりしても親切に答えてくれる。そしてむやみに高いお肉を薦めたりしません。
ここでついに憧れのサーロインステーキを食べることができました。本当は今週末の結婚記念日にと思ってたけど、せっかくなので。
やっぱりおいしかった。ステーキソースも買ってきたけど、なくても十分だった。


今日の連絡帳
「今日は小麦粉ねん土であそびました。もみもみしたりちぎったりまーくんは感触を楽しんでおられましたヨ!ケーキをねん土でつくったのでお家で飾ってくださいネ」
これがその作品。
へぇ~、こんなの作ったりできるんだーと感心。
通園バッグからお父さんが取り出して、私が受け取るときにまーくんに見つかってしまい、なんとか写真は撮ったけど既に破壊されました・・・。


あと、お父さんがトイレのことを聞いてたらしく、お返事が。
「排泄面では、時々排泄時間にトイレ(オマル)にさそうとオマルで排尿することができています。この時期はオマルへ座ることに慣れてほしいと考えております。」
すごいー。まーくん、オマルでオシッコできてるんだー。うちじゃ一度も成功したことないのに。
やっぱり先生はタイミングを見計らうのが上手なんだろうなぁ。
一応、保育園のプログラムでは午前中は1時間ごとに3回、午後はお昼寝の前後、おやつを食べて絵本の時間の後にトイレの時間があるようです。毎回やってるとは限らないけど。
お昼寝や何かをする前後とかにトイレに行くように誘えばやりやすいのかなぁ。

スポンサーサイト



お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ