FC2ブログ

一時保育と妊婦健診(17週)

2007-05-29

いよいよまーくんの初めての保育園です。
今日は半日だけですが。朝保育園に連れていくと、自ら荷物を持って園の中へ。私を置いて、たんぽぽ組の部屋の中にもズカズカ入って行きました。先生にも感心されたよ。
別れ際は不安げな顔をしながらも、得意のバイバイで見送ってくれました。
お昼に迎えに行くと、ちょうどお昼寝の時間だったらしく、寝ぼけ眼で登場。先生の話によると、泣くこともなく、お昼ご飯(卵除去食)も全部食べ、それどころかパンのおかわりをしたらしい。相手をしてくれるなら誰でもいい子なのであまり心配はしてなかったけど、本当に安心しました。


一方私は大事になりました。 17週の現時点で子宮けい管が16ミリしかなく、このままではかなり高い確率て早産になると言われました。このままにして子宮口が開いてから2~3ヶ月入院するか、今のうちに1~2週間の入院で済ませるかと言われたらねぇ…。
で、今日から入院、明日手術をすることになりました。
問題はまーくんをどうするかだけど、保育園に相談すると園長自ら快く「預かります」むしろ「預けなさい」と言ってくださいました。
というわけで急遽まーくんの入園が決定。とりあえず6月は毎日保育園に通ってもらいます。その後はまたその時考えるわ。
園庭開放に行っててよかった。行ってなかったら預けるのはもっと不安だったと思うもの。 前回のことがあったから、今回こうなることは覚悟してたけど、こんなに早いとは…。でも今回は座って食事ができるし、トイレにも行けるから気が楽。
まーくんと離れて夜を過ごすのは初めてだから心配だけど、お父さんに頑張ってもらいます。私は今のうちにしっかり寝させていただきますわ。

スポンサーサイト



お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ