FC2ブログ

また風邪です

2007-05-28

まーくん、昨夜発熱しました。
原因はたぶんアレ。金曜の夜中に畳の上で寝てたもの。
土曜日から鼻水・咳。日曜日にはのどがヒューヒューいいだし、発熱。
夕方に熱を測ると38.6℃、寝る前には39.1℃。
元気はよかったので解熱剤は使わず普通に過ごしたけれど、39℃を越えるとさすがにしんどいのか「体がついてこない、なんで?」って感じ。
グッタリしない限り解熱剤は使わないつもりだけど、寝てしまったらグッタリしてるのかどうかわかんない。
寝ているまーくんを眺めながら解熱剤を使うかどうか悩んでいると、モゾモゾ動き出したまーくんのお尻からプゥ~。そして身体を起こして「ぷぅ?ぷぅ?ぷぅ?」って・・・・。そんなこと言う余裕があるなら解熱剤は必要なし!


そして朝には熱もすっかり下がってました。
病院に行くかどうか迷ったけど、喘息が気になるし明日は一時保育なので念のため病院へ。むしろ私のほうがまーくんに風邪をうつされてのどは痛いし、鼻水くしゃみはでるんだけど・・・。
先生には風邪の状態としてはごく普通か軽いくらい。もう治りかけでしょう、と言われました。ただやっぱり喘息が気になると。風邪による喘息は治りかけの時に出ることが多いらしい。なので今夜あたり咳がひどく出るかもしれないって。
というわけでまた吸入器レンタル。鼻水・咳の薬ももらいました。

それにしても4月にこの病院に来るようになってから、何回来ただろう。ちょっとした育児サロンに行くくらいのペースで来てる気がする・・・。
そしてこの先生、来るたびにシールをくれるのでウチにはセフ美ちゃん、ゾン太君(製薬会社のキャラクター?)のシールがいっぱい。


薬局では先に来てた女の子に「おねえちゃん」って声をかけられましたわ。
自分に子どもができたら諦めがつくだろうと思ってたけど、やっぱり子どもに向かって自分のことを「おばちゃん」とは言えない私。子どもに「おねえちゃん」って言われるのはやっぱり嬉かったっす。

スポンサーサイト



お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ