FC2ブログ

GW後半

2007-05-05

GW5月の連休はお父さんの実家に行きました。そして公園三昧。
まず3日。
午後からジジババオバを引き連れて常盤公園へ。今日は遊園地スペースだけで遊びました。
さすがゴールデンウィーク。ジジババ一緒の子連れがたくさん。
スポンサーが一緒なので、100円玉がポンポン出てくる。キッズスペースやアンパンマンの列車に乗ったりして、まーくんもジジババも楽しんだようです。
ここで思ったのは私の父もそうだけど、ジィが突っ走りすぎ。まーくんと手をつなぎ、引きずるようにあちこち歩き回ってました。私はついて行けず、途中で離脱。帰るまでベンチに座って待ってました。


4日は午後からお父さんと私の同級生に会いに行きました。お父さん同士、お母さん同士がそれぞれ高校時代の同級生なのです。
娘のいっちゃんは現在7ヶ月。前にあったのは生まれてすぐ、まだ新生児ちゃんだったのに、笑顔を振りまく可愛らしい子になってました。
まーくんはヨシヨシができるかなぁ、と期待したけど一度もせず。ただ、いっちゃんが声を出すと張り合うように叫んでました。少しは意識しているよう。
お宅で飼ってるワンちゃんとも遊ばせてもらいました。まーくん、ワンちゃんと戯れるのは初めて。ぜんぜん怖がりもせず、むしろワンちゃんのほうが耳を伏せ尻尾を下げて怯えてました・汗。
かなり長居してしまいましたが、おじいちゃんおばあちゃんと一緒に近くの公園へ散歩に行くというのでご一緒させてもらいました。
近くの公園といっても、エキスポ跡地の記念公園。とーっても広いし遊具もあるけど、駐車場も入場もタダ。時々ピクニックに来てたけど、まーくんが歩けるようになってからは初めて。遊具はまーくんにはまだまだ早く、お父さんと一緒にローラースライダーを一度滑っただけ。
友達夫婦は関東に住んでるからなかなか会えないから、今回連絡をくれてうれしかったわ。
あとから思い出したけど、子どもの写真を撮るのを忘れた・・・。


5日は午前中にお父さんの実家を出ました。
帰りに道筋にある藤尾山公園へ。
ここの大型遊具もまーくんが自力で遊ぶにはまだ早いんだけど、難しいところはお父さんがカバーしてました。だって面白そうな滑り台は難しいところを通って登っていかなきゃいけないんだもんね。まーくん、自分じゃ通れないところもどんどん向かっていくしさ。お父さんのほうが先にバテてました。まーくん、タフだわ・・・。

そしてびっくりしたのは一人でブランコに乗れるようになってたこと。
しかもちゃんとこいでるし。今までは抱っこしてもらってじゃないと乗れなかったのに、もう一人で乗るほうが楽しいみたい。
さらに、あんな高いところにも登りたがるの。お父さんが乗せてあげて支えてたんだけど、その支えてる手を離せって言ってたんだって。
最近、公園に行ってなかったから少しはストレス発散できたかな?散々遊んだ後、お父さんが「帰ろう」って言ったら最近得意の寝そべり攻撃。
こんなまーくんを公園に連れて行って思いっきり遊ばせるのはもう私一人じゃ無理だわ。

スポンサーサイト



お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ