FC2ブログ

マッサージチェアがほしい。

2007-05-02

今日はアレルギーのお薬をもらいに今までの病院へ。
必要なかったんだけど、風邪薬も処方されちゃいました。
でも昨日の病院でもらったからこっちは無視しようっと。
薬局も今までの薬局へ。
ここはキッズスペース(というか家の一部を開放)が広々。
子どものおもちゃや絵本だけでなく、奥にはウン十万はするであろう立派なマッサージチェアが置いてある。いつも座りたいなぁと思いながら我慢してる。
それなのにまーくんはちゃっかり座ってました。


しかも適当にスイッチを押して、動かしてたし。
アンタにはまだ早い!!
今度、思い切って座ってみようかな。
っていうか、家に欲しいなぁ。


 


朝、夕、寝る前にしなければいけない吸入はやっぱり嫌がりました。
それでも自分で持たせると少しはしてくれる。朝、夕は教育テレビを見せながら自分で持たせてやってます。
問題は寝る前。今夜なんか泣いて暴れて嫌がるから、返って咳き込んでゼエゼエいってるし・・・。
仕方がないので中断し、寝てしまってからこっそり吸入させました。明日からもこの手でいこうっと。

スポンサーサイト



風邪がなかなか治らない

2007-05-02

午後からはまーくんの病院へ行く予定だったのに、私の健診が予定より大幅に遅れてしまい、全体的にいつものリズムが2時間遅れ。
御昼ご飯は2時になったし、お昼寝は3時から。
病院の受付は17時50分までなのに、17時半になってもまーくんは起きない。
既に諦めた40分にやっとお目覚め。
病院までは近いのでそのまま連れ出してなんとかセーフ。
今朝から咳がひどくなって、呼吸にもゼーゼーがまじってたからどうしても連れて行きたかった。
午前中行った産婦人科でも、まーくんの咳を聞いた先生が「ぜんそくかしら?」って言ってたし。


診療終了間際に飛び込んだだけあって、待ち時間もなく診察してもらえました。
熱は実家から帰る頃には下がってたし、問題なし。のども赤くないし、胸の音も悪くない。
風邪の治り際には咳がひどくなったり、鼻水が出たりするらしいので、そのタイプかもしれないとのこと。
ただ、ちょうど診察中にまーくんが咳をしてくれて、それを聞いた先生が「気になる咳をしますね」と。吸入器を貸してくれ、連休中使ってみることになりました。


寝る前にさっそく吸入器を使ってみたけど、やっぱり嫌がりました。最初は大人しくしてくれてたんだけどな。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ