FC2ブログ

くまグループへ

2007-04-12

先週は私がダウンしてたので、今年度初の園庭開放へ。
再登録の手続きのために早めに行きました。
大きい子のくまグループか、小さい子のひよこグループかの選択に悩んだ。昨年度のくまグループは何か作ったりとかしてたし、まーくんはまだ言われたことをしたりとかできないからひよこグループがいいな、と思ってたけど薦められたのはくまグループ。コータ君はくまグループになったらしいし、まだハイハイ以下の小さい子の安全のためにも乱暴者まーくんはくまグループになりました。


せっかく外で遊べるっていうのに、まーくんは身体測定の部屋へ入っていって遊びだした。昨日測定したばかりだから必要なかったんだけど、行きがかり上測定するはめに・・・。
その後も外に出ようとせず、室内遊び。もったいない。おかげでコータママやおひさまハハさんとおしゃべりできたけどね。


その後、身体測定が終わり片付け始めたらやっと外に出てくれた。
そしてどこからかオタマ?を持って来て砂をすくって遊んでた。ふと見るとお兄ちゃんとオタマの取り合い。今回はまーくんが先に遊んでたし、相手は年上なので笑って見守ることに。「よしよし、たまには取られて泣いちゃえ。」と思ってた私。
泣きそうになりながら必死にオタマを掴んでいるけど、さすがに相手はお兄ちゃん。力も強いし、取られちゃいました。でもまーくんは諦めない。しつこくお兄ちゃんを追い掛け回し、何度も取り合いをし、お兄ちゃんは根負けしたのか最終的にはまーくんが奪い返しました。
なんて子・・・。たくましいのはいいことだけど、た~まに~は~ケンカ~に負~けてこい~♪(九州人しかわからないかも・・・汗)


あ、そうそう。書き忘れてましたが、出産予定日は11月1日です。

スポンサーサイト



お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ