FC2ブログ

実は・・・

2007-04-08

既にお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、2人目を妊娠しました。
ブログで報告するのは安定期に入ってからと思ってたのだけど、これだけブログを更新してなかったらバレてるかな~と思ったのと、妊娠してからのことも書きとめておきたかったので報告することにしました。
予定ではもう1年くらい間を開けるつもりだったのだけど、それまで私の好きなようにと言ってたお父さんが「やっぱり仕事に余裕のある今の職場にいるうちがいい」と言い出したので、急遽予定変更。私としても、異動になって遠距離通勤になったり土日も休めない職場に行ってからでは大変だろうし。


まーくんの時はほとんどなかったつわりに今回苦しめられています。
何も食べる気がしないし、動くと吐き気がするし、一番ひどいときは夜中も気持ち悪くて眠れず、何度かトイレに駆け込んだりもしました。
本当にしんどくて、まーくんとお父さんにも申し訳なくて、恥ずかしながらお父さんの前でわんわん泣いてしまいました。その時まーくんは私の髪を引っ張ってたんだけどさ。鬼!
この一週間はお父さんに頼りきってました。無理させすぎたのか、お父さんまで熱出して寝込んだりして大変だった。


そのつわりも少しは落ち着き、今日はお父さんの協力の下、一週間以上放置してた部屋の掃除をしました。もうひどい有様だった。
そして引きこもってた私も一週間ぶりに外へ。
毎日コタツでゴロゴロしてたから、まーくんまでコタツで横になることを覚えました。そして毎日録画した教育テレビを繰り返し見てたので、「ぴっとんへべへべ」とか「アルゴリズム行進」とか新たにいくつか覚えました。
毎日部屋の中でゴロゴロしてたらお昼寝もできないだろうと思ってたんだけど、逆に毎日同じことの繰り返しだからか退屈するのかわからないけど、同じ時間にお昼寝。夜も夜更かしすることはありませんでした。


午前中は調子が良くても、夕方になると吐き気がしたりするので完全復帰とはいかないけれど、それでも随分楽になった。まだ無理はできないけど、少しだけでもまーくんを外に連れて行ってあげたりできるといいな。
そういうわけなので、お返事、訪問などまだまだ遅れると思います。
みんながどうしてるのか気になってしょうがないんだけどね。

スポンサーサイト



お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ