スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GW前半

2007-04-30

4月末の連休は私の実家へ行く予定。
なのにその前日(当日?)の夜中にまーくん発熱。
こりゃ、中止かな~と思ってたけど、朝目が覚めたまーくんは熱はあるけど元気いっぱい。予定どおり帰省することにしたけれど、念のため小児科を受診して帰りました。


今回帰省しても特に目的はなし。焼きそばを食べに行くことぐらい。あとはジジババにまーくんを会わせることかな。
焼きそばは2日続けて食べにいったし。GW中は焼きそば・ぎょうざ・ごはんしかメニューがないというので、まーくんも想夫恋の焼きそばデビュー。「おいちー」と言って食べてました。味は濃いし、油ギトギトだからまだあまり食べさせたくないんだけどね。

1日目に食べに行ったときは私達の帰省に合わせて予定を変更して帰ってきた私の忠実なシモベ(弟)も一緒に行きました。焼きそばは私達のオゴリ(いつもだけど)だったので、まーくんはオジちゃんにおもちゃを買ってもらいました。田舎なのであまり大きなおもちゃやさんがなくって・・・。散々悩んだすえ、新幹線のおもちゃを買ってもらいました。まーくんが持ってるのは車ばっかりだからちょっと違うものにも触れてもらわないと。でも遊ぶときは「ぶーぶー」って言ってたけど・・・。


今回はほとんど外出せず、まったり家で過ごしました。まーくんもいつものように人見知りで泣かなかったばかりか、バァバにもジィジにもオジちゃんにもすっかりなついちゃって、手を引っ張って色々要求してた。
オジちゃんをダーツコーナー(座敷)に連れて行っては矢を渡し、弟が投げると「でぃてぃ~(できた~)」と手を叩き、次の矢をまた渡してた。
そしてジュースのおかわりを私やお父さんにオネダリしてももらえないとわかると、バァバに要求しに行ってたし。少しは頭をつかってるじゃん。
ジジババにもかなりなついてたので「まーくんにジジババと朝まで一緒に寝てもらおう大作戦」を決行。まーくんをジィジの布団で寝せてたけれど、ジィジが寝ようと布団に入ると起き上がり、目があった途端に泣き出したらしく、作戦失敗。朝寝坊したかったけどやっぱり早起きまーくんに朝早くに起こされました(泣)。


実家滞在中、ずっと熱は高かったけど元気でとても熱があるとは思えなかった。熱があっても元気なら解熱剤は使わないほうがいいと言われてたので、38.5℃を超えても解熱剤の出番なし。
さすがに39.5℃を超えたときはグッタリしてたので一度だけ使いましたがそれっきり。突発だったりしないかなぁと期待してるんだけどね。

スポンサーサイト

お腹

2007-04-27

お腹っていつごろから大きくなったっけ?
まーくんがおっぱいを飲まなくなってから体重が一気に増え、前の妊娠中より重くなってしまった私。
妊娠してなくても「妊娠何ヶ月?」って聞かれそうなお腹でした。必死で隠してたけど。
今回のつわりで体重は少しは減り、お腹も少しはスッキリしたけどまだまだ無駄なお肉がたっぷり。正直、タダのお肉なのか妊娠したため大きくなったのかわかりません・・・汗。


それでもいつも履いてるジーンズのウエストがちょっときつくなった。
食欲も少しは戻ってきてるけど、まだまだ体重はあまり増えてないし、これは本当に妊娠腹?
今までの服はきついけど、マタニティは履いてもまだまだずり下がっちゃうといった中途半端な状態。

ネムネム

2007-04-26

今日はFF12の発売日。朝イチで買いに走りました。
FFとかDQとか中古で出てからしか買わないから、発売日に買いに行くなんて初めてかも。


それはどうでもいいんだけど。
まーくんは病院でもらった風邪薬のせいで一日中眠そうに目をこすってます。
さすがに午前中は寝ないんだけど、昼ご飯を食べ終わる頃にはネムネム最高潮。機嫌も最悪。
「とって」と言うから渡してあげると、「ちがう」と投げつけ、
腕を引っ張るから近づくと、「ちがう」と押し返し、
終いには皿やら何やら手が届くものは全て投げまくり、仰向けになって泣き出すし。
何をされても気に入らない、自分でも何がしたいかわからない、といった感じ、
「眠いんだよ」と教えてあげたところでわかりゃしないし。
「ネンネしようか」と誘うと、時々は素直に布団に行くんだけど、そういうときでも布団に行くと往生際悪く暴れるし。
抱きしめるようにして布団に入れると、即落ち。
夜もご飯を食べて、風呂に入った後はこんな感じ。
寝かしつけは楽といえば楽なんだけどね。
今までは眠くなる成分が入ってるといわれてても、こんなに眠くなることはなかったのになぁ。

強奪

2007-04-25

お父さんは朝が弱い。昔よりかなりよくはなったけど、なかなかエンジンがかからずとにかくトロい。
目覚ましがなってもいつまでも起きてこないし、起きてきても台所に立ってボーっとしてるし、朝ごはんを食べるのも遅い。まーくんよりも。
毎朝、先に食べ終わったまーくんにパンを取られてます。
まーくんは自分の分を食べ終わると、当然のようにお父さんのパンに向かって手を伸ばす。お父さんがそれを無視しようものなら、自分の分を取られたとばかりに泣くので分けてあげるはめに。お父さんが余所見をしてる隙に、まーくんがお父さんの皿の上のパンを自分の皿に乗せてたことも。まだ半分しか食べてなかったのに。


そんなまーくん、お父さんから強奪するばかりでなく、優しいところもあるのよ。
朝起きてきたお父さんにスリッパを差し出し、着替えをしてれば服を取ってあげて、出かける前にはケータイと財布を渡してあげる。私より優しい奥さんしてるかも。まぁ、タイミングがイマイチだったり、融通がきかないところはあるけれど・・・。



去年、参加したちびっこサロン「ひよこ」に今年も申し込みました。
今日、案内のハガキが届き、まーくんはりんごグループになりました。
早速コータママに連絡したら、コータ君はさくらんぼグループだって。
残念、分かれちゃった。誕生日順だから7割方同じグループになれると思ってたのにぃ。
5月末生まれのコータくんと7月頭生まれのまーくんの間でグループが分かれてるってことは、去年同じグループの子達とも別グループってことだなぁ。4月5月生まれが多かったもの。
育児関係企画では常にコータママとつるんでるだけに寂しいな。
ま、新しい友達が増えることに期待しましょ。

白くま

2007-04-24

去年セブンで買った「フルーツ白くま」というのを無性に食べたくなりました。
でもセブンに行ってみても普通の「白くま」しかない。
セブンに行くたびに覗いてみるけど、やっぱり「白くま」しかない。
「フルーツ白くま」って書いてないけど、見た感じ去年食べたのと似てるしあれを買おうかなぁと決意して行ってみると「ベリーの白くま」というのを発見!
私の好きなイチゴだわ♪とお父さんの分と2個購入。
  
まーくんが寝た後二人でこっそり食べました。
練乳で甘くておいし~い♪
ちょっと高いけど、この味は忘れられません。
今度は普通の白くまも食べてみようかなぁ。

鼻水タラタラ

2007-04-23

まーくん、土曜日からハナタレ小僧。くしゃみをするたびに下に届くほどの鼻水を噴出してます。
そして日曜日から咳。そrも普通のコンコンとは違う変な咳。
さらに今朝から声がかすれてます。
で、今日は病院に行ってきました。いつもとは違う新しく新設された小児科へ。

今までのところも悪くないんだけれど、ちょっと迷ってるところがあって・・・。
一番大きな理由はアレルギー治療のこと。周りのアレルギーっ子は除去してるのに、かかりつけ医では「薬で症状がおさえられるなら食べさせてもいい」というので、インタールを1日3回飲みながら除去はしてません。とはいってもさすがに気になるのでつなぎとして使うくらいの料理(ハンバーグとか)だけにしてますが。
次に、公園で知り合ったママさんからあの先生が、診察終了間際に高熱でこちらに向かっているという患者さんを「学会に行ってていないと言って」と断らせてたと聞いてちょっと不信感を持っちゃったこと。全然そんな感じに見えないのに。でも時々、優しそうな顔の裏で何考えてるかわからない、と感じることもないではなかったんだけど。

というわけで新しい病院へ。ここは既に内科と整形外科があり、この4月から小児科と耳鼻咽喉科が新設された。耳鼻科があるってところもまた魅力なんだよねー。それに家から一番近い病院だし。
新しくなった病院には自動受付機が導入されてた。
新患なのでまず最初の総合受付で診察券を作ってもらうんだけど、それだけでなぜか1時間近くも待たされうんざり。データは氏名・生年月日・住所・電話番号くらいしか渡してないのに、どうしてそれだけ時間がかかるのかとカナリイライラ。
待ってる間にはまーくんが違う人が呼ばれてるのに、いちいち「ハイ!」って大きな声で返事をするから他の患者さん達に笑われてるし・・・。でもいざ自分が呼ばれたら返事をしないヤツ。
やっと診察券をもらい、小児科耳鼻科の受付へ。
狙っていた通り、小児科にはキッズスペースがあっておもちゃもいっぱい。今までのところはぬいぐるみや絵本はあるけど、遊ぶスペースがないところがイマイチだと思ってた。
まーくんも集中して遊んでたけど、そのうち眠くなったらしく、頭は汗ビショ、キッズスペースにうつ伏せに寝そべっちゃいました。(毎朝6時に起きるからだよっ)しかもグズグズ。私にも横になって寝ろと言うんだけど、さすがにできないよ~。
と、そこへやっと診察の順番がまわってきた。


ただの風邪だけど、普通の風邪よりウイルスがのどの奥の声帯近くについてしまったようです。
変な咳も声がかすれてるのもそのせい。風邪引いてヨダレが増えたのは鼻が詰まって口で呼吸するために開けっ放しだからと思ってたけど、これもウイルスのせいらしい。鼻水と咳のお薬を出してもらいました。
ついでにアレルギー治療の方法も聞いてみたら、薬でと言う方法も、除去も両方考えがあるし、インタールも副作用のある薬ではないから飲めるなら飲んだほうがいい。ただ卵は量を減らすとかもう少しの間は制限したほうがいいかも、とのことでした。
先生はしゃべり方も優しいし、説明も詳しく丁寧でわかりやすい。聞きたいことも聞きやすい。
キッズスペースもあるから待ち時間も楽。
ただ看護士や受付のスタッフは今までの病院のほうが上だなぁ。待ち時間の長さは今日は長かった(トータルで2時間かかった)けど、再来で来てみないとわからないかな。今までの病院の先生は診察はサラッと短いから回転は早いけど、こっちの先生のほうが丁寧な気もするし。
とりあえずアレルギー治療が終わるまではアレルギーに関しては今までの病院、病気のときなどにこっちの病院に何度か来てみて移るかどうか決めようっと。

積木

2007-04-21

1歳の誕生日プレゼントに積木を買ってあげたけど、まったく興味を示さなかったまーくん。
最近、やっと積木に目覚めたようです。
といってもただひたすら積み上げるか横に並べるだけなんだけど、それでも遊ぶようになっただけでカナリの成長。
今のところ、最高記録は縦に6個。
テーブルの上でやるからそこまでしか手が届かないんだよね。


 


そして積木以外のものを積み上げるのも好き。
よくやるのは納戸からサイダーを引っ張り出してきて積み上げるの。
だからいつも部屋にはサイダーがゴロゴロ・・・。
サイダーの最高記録は4本。
コンビニに行ってもふと気づくとパンコーナーでジャムを積み上げてます。
商品はヤメテ・・・。

食べたくてしかたがない

2007-04-19

今日はなかよしポケットの日。
おやつを狙っていきました。
本当はくまグループの活動の日だったんだけど、これからの活動についてちょっとみんなで話したいというのでひよこグループの子達も一緒でした。もう、ものすごい人数で保育園の駐車場はいっぱい。私の車はいちばん奥の奥に詰め込まれ、帰りに脱出できたのは一番最後でした。


今日、話し合いたいことって言うのはグループ分けについて。今まで室内遊びの日は大きい子と小さい子に分かれて活動していたけど、今までどおりにするか、地区別にわけるかを決めました。結局今までどおり、大きい子小さい子で分かれることになったんだけど。やっぱり同じ位の子が集まったほうが活動もしやすいし、まだネンネやハイハイの子にとっては安心だしね。


そして今日のおやつはゼリー入りフルーツポンチ。おやつはみんなに配られてから、一緒に「いただきます」をして食べるので、配られてる間が大変。端のほうのテーブルに座ったのに、反対側のテーブルに既に配られているのを目ざとく見つけたまーくんはそっちへ行くといって大騒ぎ。私の手を一生懸命に引っ張る。「まーくんのところにも持って来てくれるよ」って言ってもわかりゃしないし・・・。配られてからも「いただきます」までに時間があって押さえ込むのに大変だった。「待て」を覚えさせなきゃ・・・。
でも騒いでるのはまーくんだけじゃないし。あちこちから待ちきれない子供達の泣き声が。
「いただきます」をしてからは、まーくんは自分で食べてくれるのでラクチン。同じテーブルの子はみんなお母さんに食べさせてもらってて、自分の分まで奪われるお母さん達を尻目に私はゆうゆうと自分の分を完食。ゼリーに苦戦していたまーくんには、みんなが食べ終わったころに私がすくって食べさせてあげました。だって先に食べ終わったら他の子の分も取っちゃいそうだからね。


次はひよこグループの活動日。その次はG.W.でお休み。
来週はどこか違うところに遊びに行ってみようかな。

初期の血液検査

2007-04-17

妊娠初期の血液検査に行ってきました。
いつでもいいから次の健診までに来て、と言われてたけど、つわりでなかなか行けず。前回の健診から帰ってからものすごいつわりに襲われたので、少しでも調子のいいときにいきたかった。今朝もあまり調子がいいとはいえなかったけど、調子がいい日を待ってたらいつになるかわからないし、外に出たら意外と平気だったりもするので思い切って行ってみた。

今日は検査のみなのであまり待たされもせず。採血の間にまーくんに引っ張られたらどうしよう、なんて思ってたけど大人しくしてくれてました。看護婦さんたちもおもちゃを渡してくれたり、話しかけたりしてくれて「小さい子どもを連れて行って迷惑がられたらどうしよう」なんて心配は不要だった。採血室の中の待合室にはおもちゃや幼児雑誌がたくさん置いてたしね。


今日のまーくんはなかなかいい子にしてくれて助かった。
病院でもちゃんと自分で歩いてくれたし(一度だけ自販機に向かっていくから抱っこで移動させたけど)、その後買い物に行ったときも大人しくカートに乗っててくれたし、軽いほうの買い物袋を持ってくれたし、アパートの階段もちゃんと自分で上ってくれたし。いつもこうだといいんだけどなぁ。


しかし、妊娠での通院ってお金がかかる・・・。今まで二回の健診で各8000円。今日の検査では補助券使っても5000円。最初のほうはこんなもんだったかなぁ?まーくんの時ってこんなにかかったっけ?まぁ、まーくんはずっと逆子だったから保険がきいて安かったのかしら。あぁ、妊娠も保険が適用されればいいのに。

フレンドパーク

2007-04-15

午前中にバァバから荷物が届きました。
中身は私の好きなものばかり。チョロギとか八朔とか酢昆布とか。さんきゅ、バァバ。


今日は隣市に新しくできた公園へピクニック。
緑地公園の一角に巨大遊具が!


長いローラー滑り台もあるし、小さい子用に低い遊具もありました。小さい子用の遊具は大きい子は入り込みにくい構造になってるから、まーくんぐらいの子が安心して遊べる。その代わり、親も入り込めないけどね。
大きい遊具は対象年齢が6歳以上ということもあって、まーくんにはどれも無理。日曜日だけあって小学生もたくさんいるし、お父さんに抱っこされてローラー滑り台だけ楽しみました。


下は芝生だし、レジャーシートを広げるスペースもあるので、そこでお弁当。今日のお弁当はお父さん特製のオムライス弁当。
すぐ横に野球場があり、ファールボールが飛んでるかもしれないので注意してください、の張り紙があってちょっと怖かったけど、なかなかいいところでした。人の少ない平日に来てみたいなぁ。


帰りはいつものたこ焼きやさんへ。久しぶりになったけど、代替わりして味が落ちたかも。以前みたいにとろっとしてないし、タコもいまいち・・・。もう一回食べに来てダメだったら新しいお気に入りを探さないとなぁ。

バイリンガル

2007-04-13

まーくんの言葉も少しずつ増え始めました。
今よく発する言葉は「あった」「あっち(熱)」「バイバイ」「いないいないばぁ」「えっと」など。
まだまだ少ないですが・・・。
テレビの影響で言うようになった言葉も多い。


特に「えいごであそぼ」の影響は大きい。例えば「write-draw-paint」。
「write」にはまったく反応しないけれど、「draw-paint」はあとに続いて「どー」「ぺいん」と言ってます。
「ワンワン」って言うようになる前に「ばう」って言うようになったし・・・。
英語より先に日本語を覚えて欲しいんですけど・・・。
こうなると「バイバイ」ももしかして英語?なんて思ってしまう。


我が家は小さい頃からの英語教育には反対。(特にお父さん)
でも小さい子向けの英語って歌ったり踊ったりゲームしたりって楽しいから、子どもが喜ぶのはわかる。日本語ってそういうのないもんねぇ。

最近、「えいごであそぼ」で「write-draw-paint」がなくなったから、まーくんの発音も乱れてきました。「ぺいん」って言えてたのに「ぺん」になっちゃったし。小さいうちに英語を覚えたとしても続けなきゃ意味ないってことよね。

くまグループへ

2007-04-12

先週は私がダウンしてたので、今年度初の園庭開放へ。
再登録の手続きのために早めに行きました。
大きい子のくまグループか、小さい子のひよこグループかの選択に悩んだ。昨年度のくまグループは何か作ったりとかしてたし、まーくんはまだ言われたことをしたりとかできないからひよこグループがいいな、と思ってたけど薦められたのはくまグループ。コータ君はくまグループになったらしいし、まだハイハイ以下の小さい子の安全のためにも乱暴者まーくんはくまグループになりました。


せっかく外で遊べるっていうのに、まーくんは身体測定の部屋へ入っていって遊びだした。昨日測定したばかりだから必要なかったんだけど、行きがかり上測定するはめに・・・。
その後も外に出ようとせず、室内遊び。もったいない。おかげでコータママやおひさまハハさんとおしゃべりできたけどね。


その後、身体測定が終わり片付け始めたらやっと外に出てくれた。
そしてどこからかオタマ?を持って来て砂をすくって遊んでた。ふと見るとお兄ちゃんとオタマの取り合い。今回はまーくんが先に遊んでたし、相手は年上なので笑って見守ることに。「よしよし、たまには取られて泣いちゃえ。」と思ってた私。
泣きそうになりながら必死にオタマを掴んでいるけど、さすがに相手はお兄ちゃん。力も強いし、取られちゃいました。でもまーくんは諦めない。しつこくお兄ちゃんを追い掛け回し、何度も取り合いをし、お兄ちゃんは根負けしたのか最終的にはまーくんが奪い返しました。
なんて子・・・。たくましいのはいいことだけど、た~まに~は~ケンカ~に負~けてこい~♪(九州人しかわからないかも・・・汗)


あ、そうそう。書き忘れてましたが、出産予定日は11月1日です。

乳幼児相談(1歳9ヶ月)

2007-04-11

行くかどうか迷いました。
最近、対象月齢の相談日が2~3ヶ月に1度になってしまい、先月はすっかり忘れてて行ってなかったので、買い物に行くついで、と思って行ってきました。
今日は訪れている人が多かった。
でもざっと見回すと、まーくんよりちっちゃい子の方が圧倒的に多い。
まだズリバイしてる子もいるし・・・。なんか行きづらくなっちゃうな。


今日の計測結果
 身長 82.5cm   体重 11.3kg


体重は1歳半健診のときとあまり変わらず。身長は2cm伸びました。
計測の前にオムツ姿で待機させてたら、自分でオムツを脱いでました。「どうせ脱がせるんだし、いっか。」と思ってたら、素っ裸でウロウロし始めた。しかも順番飛ばされたし・・・。
仕方なくもう一度オムツだけはかせたら、今度は計測場所の方へトコトコ。
今日はなぜか計測のときに泣く子が続出。保健士さんはかなり苦戦してる中、まーくんは名前を呼ばれたときにはすでに自ら体重計に乗って待ってました。楽で助かります。


今日は相談と言うほどのことはなかったんだけど、1歳半健診のときに指摘された言葉のことを聞いてみました。今日の保健士さんは「男の子は2歳を過ぎてから突然しゃべるようになったりしますし。」って感じ。案内すると言われて音沙汰なかった「言葉の相談」のことも尋ねてみると、「言葉の相談」は月に1度、5人ずつしかやってなくて、なかなか空きがでないのかも、とのこと。最近少しずつ言葉も出始めたし、別に焦ってないからいいんだけどね。

計測が終わった後、ゆーごくんを発見。
どうやらゆーごくんは一人で遊んでまわるタイプではないらしく、ママは手を引っ張られ連れまわされてた。動かないでいてくれたら楽だけど、引っ張ってまわられるのも大変だよね。

母子手帳

2007-04-09

20070409213426
少しでも調子のいいうちに、と今日は保健センターに母子手帳をもらいに行ってきました。
表紙はミッフィーでかわいい。

話をしてる間、まーくんは私の膝の上でおとなしくしててくれました。
そして帰り際、私に代わって母子手帳や資料などが一式入った袋を受け取り、玄関で保健士さんたちにバイバイをし、深々とお辞儀をしてました。
こういうのを見ると「お。お兄ちゃんになれそうだ」と思えるんだけど、どうなんでしょうねぇ。

実は・・・

2007-04-08

既にお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、2人目を妊娠しました。
ブログで報告するのは安定期に入ってからと思ってたのだけど、これだけブログを更新してなかったらバレてるかな~と思ったのと、妊娠してからのことも書きとめておきたかったので報告することにしました。
予定ではもう1年くらい間を開けるつもりだったのだけど、それまで私の好きなようにと言ってたお父さんが「やっぱり仕事に余裕のある今の職場にいるうちがいい」と言い出したので、急遽予定変更。私としても、異動になって遠距離通勤になったり土日も休めない職場に行ってからでは大変だろうし。


まーくんの時はほとんどなかったつわりに今回苦しめられています。
何も食べる気がしないし、動くと吐き気がするし、一番ひどいときは夜中も気持ち悪くて眠れず、何度かトイレに駆け込んだりもしました。
本当にしんどくて、まーくんとお父さんにも申し訳なくて、恥ずかしながらお父さんの前でわんわん泣いてしまいました。その時まーくんは私の髪を引っ張ってたんだけどさ。鬼!
この一週間はお父さんに頼りきってました。無理させすぎたのか、お父さんまで熱出して寝込んだりして大変だった。


そのつわりも少しは落ち着き、今日はお父さんの協力の下、一週間以上放置してた部屋の掃除をしました。もうひどい有様だった。
そして引きこもってた私も一週間ぶりに外へ。
毎日コタツでゴロゴロしてたから、まーくんまでコタツで横になることを覚えました。そして毎日録画した教育テレビを繰り返し見てたので、「ぴっとんへべへべ」とか「アルゴリズム行進」とか新たにいくつか覚えました。
毎日部屋の中でゴロゴロしてたらお昼寝もできないだろうと思ってたんだけど、逆に毎日同じことの繰り返しだからか退屈するのかわからないけど、同じ時間にお昼寝。夜も夜更かしすることはありませんでした。


午前中は調子が良くても、夕方になると吐き気がしたりするので完全復帰とはいかないけれど、それでも随分楽になった。まだ無理はできないけど、少しだけでもまーくんを外に連れて行ってあげたりできるといいな。
そういうわけなので、お返事、訪問などまだまだ遅れると思います。
みんながどうしてるのか気になってしょうがないんだけどね。

教えてくれた

2007-04-06

まーくんがウンニョがでたのを教えてくれるようになった。といっても言葉ではないけど。
最初はなんとなく寄ってきたり、手を引っ張ったり、足にしがみついたりだった。臭いも一緒についてくるからわかるけど、「もしかして教えてくれてるのかな?」程度で自信はなかった。
今日は既に一度出した直後にやってきて手を引っ張った。油断してたし、臭いもあまりしなかったから気付かなくて「どうしたの?ネンネ?」って聞いたら、私の手を持って自分の股に触らせた!
出てました!
「またか~」とも思ったけど、嬉しかったぞo(^-^)o
その後はオムツのところまで手を引っ張って行かれた。オムツはまーくんの手の届かないところに置いてるんだけど、低いところに置いてたら持って来てくれるかなぁ。
オムツを換えたあとは「すごいね。ちゃんと教えてくれたね。えらいね。」とめちゃめちゃ褒めちぎっておきました。まーくんもニッコリと嬉しそうな顔してた。

明日は誕生日

2007-04-01

20070401220526
明日は私の誕生日。日曜日の今日、お祝いをしてもらいました。
「明日だとバレバレだから」と今日用意してくれた花束も嬉しかったけど、一日家事(買い物と料理だけだけど)を引き受けてくれたのがありがたかった。本当は早起きまーくんをまかせてたっぷり朝寝をしたかったけど、昨夜からまーくんは発熱。本人は普段通りのつもりか6時半起床で結構元気。だけどやっぱりパワーが足りない。フラフラしてるし、寝かすとそのまま横になってる。私も調子がイマイチなので、3人でコタツでゴロゴロして過ごしました。

まーくん、夜にはすっかり下がりました。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。