FC2ブログ

水族館

2007-03-18

今日は待ちに待った日。水族館へお出かけです。
まずは市場で腹ごしらえ。
なかなかまーくんが食べられるものがなくてさまよいました。
お寿司に海鮮丼、ふぐのてんぷらとエビフライ、フク汁です。
まーくんには海鮮丼のご飯部分とてんぷらをちょっと。とーってもおいしかった。海老はあまり好きじゃないんだけど、ココのはおいしかった。
その後はソフトクリームを食べたり、大道芸を見たりしてから水族館へ。


実は今日、まーくんはデートなのです。待ち合わせは2時に水族館前で。
そしてお相手は
ゆうちゃん!
実はソフトクリームを食べてるときに、miri93さんたちが通りかかったんだけど、ゆうちゃんの顔をチラッと見ただけでわかりました。一旦そこで別れて、再度待ち合わせです。


まーくん、初めての水族館。どういう反応をするかドキドキでしたが、なかなかクイツキが良かった。水槽にイチイチ張り付くように見て、なかなか離れようとしなかった。それでも後半は飽きてきたのか、水槽よりも魚の説明のタッチパネルや音声解説のボタンを押しまくってたけど・・・。


イルカのショーもウキャウキャと興奮して見てました。大人の私達でも楽しめるものだったけど、まーくんは終わってプールから離れるときも手すりにしがみつくほど気に入ったようで。今回は上から見たけど、今度行くときは正面の席に座って見ようね。




なかなか子供同士一緒にいてもまるで目に入ってないかのようで写真を撮るのに苦労したけれど、最後のほうは少し絡みも見られるようになりました。
ゆうちゃんはまーくんよりちょっと背が高かった。そして「いただきます」とか「いらない」とかおしゃべりも上手。miri93さんも水族館の中では常にゆうちゃんに語りかけてる素敵なママでした。


まさかこんな田舎に旅行に来るとは思ってなかったので、会えてとてもうれしかったです。
miri93さんとの付き合いはちょうど1年前から。なんと去年の3月19日にmiri93さんがコメントを残してくれてたのが初めてなので本当に丸1年。
旅行の間の貴重な時間を一緒に過ごさせてくれてありがとう!
お土産まで頂きまして。(私達、手ぶらでスミマセン・・・)
あのあと、まーくんは両方持つと言って聞きませんでした。
そして車に乗ったら10分もせずに撃沈。

またこちらに来ることがあったら声かけてください。できる限り出向きます。

スポンサーサイト



お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ