FC2ブログ

テレビっ子

2007-03-13

昨夜、久しぶりに激しく夜泣きしました。やっぱり昼寝をしてなかったから?
でも今日は昼前から眠そうにしてただけあって、布団に自ら入っていき、すぐに眠りの世界へ・・・。
私も一緒にお昼寝しました。私も相当眠かったのか、まーくんが目覚めるまで一回も起きなかった。いつもは1時間くらいで目が覚めるのに。


最近ちょっと反省してること。
それはまーくんにテレビを見せすぎちゃったかな、ということ。
自分が楽だからついついビデオやDVDを見せることが多かった。
まーくん、最近すぐにテレビをつけろって言う。それも自分が見たいのをだからDVDかビデオってことなんだけど、何が見たいかは言葉で言わないから、見たい部分がはじまるまでひたすらリモコンを押し付けてくる。
この間、昼寝から目覚めてすぐに布団の上にいるうちからテレビを指差しつけろって騒いだ。テレビをつけると、まさに「いないいないばぁ」が始まったところ、ってことがあってビックリしました。


朝と夕方の教育テレビ以外はちょっとテレビを控えめにしなきゃなぁ。

スポンサーサイト



産婦人科へ

2007-03-13

産婦人科へ行ってきました。午前中、お父さんにも休みを取ってもらって連れて行ってもらった。
今回は自然分娩の望みをかけて個人産院ではなく県立の総合病院を選んだ。
まーくんを出産した病院では絶対に帝王切開になるし、子連れであの待ち時間は辛すぎる。
個人病院のほうがサービスがいいから本当はそっちがよかったけど・・・。このあたりも分娩を扱う病院が減っちゃったしなぁ。


大きい病院だから混みあってるのを想像してたけど、思ってたほどじゃなかった。それでも1時間半はかかったけど、前回は半日軽く潰れてたもの。それに比べりゃ、かなりマシ。
今日の担当は女の先生でした。一応、自然分娩の希望も受け付けてもらえました。ただ、現在傷の部分の厚みが7mmくらいらしく、自然分娩できるかどうかは直前にならないとわからないとのこと。それでも最初から否定されなかったから、できれば里帰りせずにここで産みたい。



今現在でだいたい6週くらいらしい。大きさは5mm。
心拍も確認できると。ここの内診ではエコーを見せてもらえなかった。あとで写真をもらっただけ。まーくんのとき、心臓が動いてるのが見えて感動したから、今回も見たかったんだけどな。


週数がはっきりするのは3週間後くらいらしいので、次回は4月3日の11時に予約を入れました。というか、そこって指定されたよ。こっちの都合も聞かれずに。色んな先生に診てもらおうと思ったのに。


身内への発表は予定日がはっきりしてからにしようと思う。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ