FC2ブログ

ぜんそく

2007-02-26

先週末から風邪気味のまーくん。
鼻水たれまくり。それくらいなら様子を見ようと思ってたけど、咳が出るし、今朝は呼吸が気になったので病院に連れて行きました。喘息みたいに胸がゼエゼエいってるの。


駐車場が満車で一度通過。銀行に行ったり、クリーニングを取りに行ったりと先に他の用事を済ませてきても、やっと2台分のスペースが空いてるくらい。こりゃ待たされるな、と覚悟で入ったのに、即診察でした。病院の中は会計待ちの親子が一組。外の駐車場の車はいったい??無断駐車か?!


診察の結果。風邪を引いてて、それがきっかけで軽い喘息の発作を起こしてるとのこと。
喘息かぁ・・・。アレルギー体質だし、その可能性は高いと思ってたけど・・・。
気管支が狭くなって、呼吸が浅く早くなっているので、吸入。吸入の間、まーくん大泣き。私が抱っこして身体と手を押さえ、看護婦さんが一人まーくんの頭を抑えてさせました。少しは呼吸が楽になったみたい。


お薬はホクナリンテープという胸に貼る薬を出してもらいました。皮膚から有効成分が吸収され、気管支を広げて呼吸を楽にしてくれる薬です。なんて便利なのかしら。でも貼るのにかなり抵抗されましたがね・・・。


薬局では、サトちゃんムーバーに直行。
何度もまたがったことはあるけど、動かしてもらったのは初めて。不思議な顔でしがみついてました。ちなみに鼻には病院でもらったシールを貼ってます。本人、気づいてません。


このサトちゃんムーバーは100円を入れないと動かないんだけど、その100円は薬局の人が入れてくれます。つまりタダ乗り。


 

スポンサーサイト



お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ