FC2ブログ

飢えてたか?!

2007-02-22

夕食を作ってるとき、「腹が減った」とお皿を持って私にまとわりつくまーくん。
あまりにもうっとうしいので、牛乳を飲ませることにしました。
牛乳はたまに飲ませるけれど、アレルギーがあるので一応加熱して、さらに薄めて飲ませるようにしています。それも体調の悪いときは飲ませない。
以前はこれでも顔が赤くなって、かゆがってたけど、最近では平気。


プハーっと飲み干し、コップが空になったのを確認してから部屋を出ようとしたら、「ゲボ」って聞こえた。振り向くと吐いてるじゃないですか!
慌てて駆け寄ると、口に何か入ってる。
で、でてきたものはティッシュでした。
それも切れ端とかじゃなく、ほぼ一枚分・・・。
そんなにお腹が空いてたのかい?


 

スポンサーサイト



園庭開放

2007-02-22

やっぱり今朝もゆっくり朝寝はできませんでした(T_T)
今朝は6時半。少しずつ遅くなってはきているな。よしよし。
明日は7時くらいにならないかな。


今日は園庭開放の日
ゴミ出しの日でもあるし、どうせゆっくりは寝ていられなかったんだけどね。


園庭でまーくんを解放したら、まず延々と傾斜の緩やかなローラー滑り台で遊んでました。
その後、物足りなかったのか、今度は高いほうの滑り台へ。
こっちの滑り台は、たどり着くまでが大変。
階段を上って、揺れる橋を渡って、さらに階段を上ったところにあるので。
高さは、私が手を伸ばしても届かないくらい。
でもひるまず笑顔で滑り降りてきます。
上でしゃがむのも、滑り始めも上手になったし、安心して見ていられる。滑りすぎて飛び出さないように気をつけなければならないけれど。


三輪車にまたがったり、ウサギを指差したりして遊んでいたけれど、やっぱりまだリズムが戻っていないのか、11時前には「眠い。帰る。」とぐずりだしてしまった。
それでも何とかごまかして、帰らない私。
同じようにご機嫌斜めになってきたコウタくん親子とベンチに座っていたら、先生が「なかよしグループ」と言って写真を撮ってくれた。この写真、またセンター室に貼られるのかしら。


結局、なんとか最後まで粘りました。
で、家についてからもグズグズ。さっさとご飯を食べて、お布団へ連れて行ったらすぐに寝ちゃった。相当眠かったらしい。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ