FC2ブログ

すき焼き忘年会

2006-12-31

30日は大学時代の友人を招集し、我が家ですき焼き忘年会を行いました。
すき焼き

召集といっても、集まったのは県内、隣県の3人のみ。じゅんじゅん、みさっち、オヤジです。
じゅんじゅんとみさっちは何度か来たことがあるけど、オヤジは初めて。当然まーくんとも初対面。絶対泣くと思ってたけど泣かなかったな。
すき焼きを食べ、夜中まで飲み食いしながら楽しく過ごしました。
まーくんもお昼寝が変な時間になったので、いつもより大幅に夜更かし。たまにはいっかぁ、と許しておりました。というより私が寝かしつけの為にその場を離れるのがイヤだったから
お肉は近くの牧場直営のお肉屋さんで購入 おいしかったぁ まーくんも満足したのか「おいちー」と言えるようになりました。
みんな、まーくんといっぱい遊んでくれてありがとう
またこうやって集まる機会を設けたいな。メンバーは同じになりそうだけど。


さて、今日は午後からサティへ。
ゲームコーナーで遊ばせました。有料の遊び場に入れるかどうか迷ってたけど、遊び場の前に来たところで、まーくん遊び場の前で座り込み、自ら靴を脱ぎ始めたので、入ることにしました。
さすがに今日は大きい子も多かった。私達は覚悟の上で安心して遊ばせられる範囲で遊ばせてたんだけど、あるお母さんが「大きい子たちが飛び跳ねるから小さい子が遊べない。注意してちょうだい。」とスタッフに文句を言ってました。
大きい子たちの親も子どもに注意しないといけないけど、こういう日は小さい子の親もある程度諦めないとダメだよねぇ。
まーくんはというと・・・
最初は楽しそうに遊んでたものの、大きい子たちがボールプールで暴れだすとちょっと怯えた様子。他の遊具はあまり興味がなく、15分ほどでこの遊び場自体に飽きたようで、脱走を試みてました。
その様子がこれ
脱走?

頭と腹が通らず泣いてます。自分から入りたがったくせにぃ


スポンサーサイト



お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ