FC2ブログ

着陸失敗?

2006-11-30

パパの競馬口座から出金するために車で1時間ほどかけてお出かけしてきました。市内にその銀行はないし、カードも義母に預けてるからはるばる行くしかないの。

用紙に記入して窓口に出すと、「この口座は入金専用だから出金できない。出金するならJRAに連絡してロックを解除してもらわなければならない」って言われた。
はぁ?前にもここで普通に出金したことあるんですけど?
いつもなら大人しく引き下がる弱気な私だけど(そして後でパパに怒られる)、今日はそうはいかない。
このためにわざわざ来たのに時間が無駄になる。それにこれでパパに服を買ってもらうんだもの。
「以前も普通に出金したことがある(通帳に記録が残っている)。制度が変わったのか。」「変わってないならどうして以前は出金できたのか」としつこく食い下がり、出金してもらいました。
無理やり出金してもらったわけではなく、操作したら何も問題なく出金手続きができたんです。
以前、同じ競馬口座でJRAにロック解除してもらわないと出勤できなかった人がいたみたいで、最初からできないって言ったみたいだけどさ。先にちゃんと操作してから言ってよねー やってできなかったんだったら、こっちも「おかしいな」で引き下がったのに。
とりあえず、少なくともパパの口座では出金できることを確認して帰りました。

せっかく遠くまで来たし、天気もいいのでお昼はお外で食べて帰ることにしました。っていうか最初からそのつもりで来てたんだけど。
ここに住んでた頃好きだったパンやさんに行ったら、私の好きだったパンが一個もなかった
空港の公園に行き、ちょっと早かったけどすぐにランチタイム。だってまーくんがパンを買ってるのを見るだけで、「くれ」って泣き出したからさ。お店で男の子に「どうしたの?」って指差されたよ

パンを片手に

ここで唯一の遊具、スプリングのついた飛行機にも余裕で乗っていられるようになりました。ちゃんとパンの最後の一口を右手に持ってるのがわかりますか?このパンをチビチビ食べながら最後まで持ってました。

そのうち飛行機が降りてきたので、まーくんにも見せようと抱っこして二人で見てました もう着陸するというところで、その飛行機がまた上に向かって飛んでいってしまって・・・。「おおぉ~」と言いかけたのに。しばらくしてまた戻ってきたので、あれってやっぱり着陸に失敗してやり直したんだよね。珍しいもの見たなぁ。見てるほうは面白いけど、乗ってる人たちはイヤだよねぇ。
スポンサーサイト



お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ