FC2ブログ

おっぱい その後・・・

2006-11-19

まーくんがおっぱいを飲まなくなってから1ヶ月以上が経ちました。
しばらくは私のシャツをめくる癖が残ってたけど、それも減ってきました。時々めくることはあるけど、おっぱいまではたどり着かず。
シャツをめくって、私の腹の肉を(なければいいのにあるのよ・・・)つまんだり、おへそに指をつっこんだり、お腹にチューしたり、ブーってしたり、噛み付いたりするだけ。
お風呂に入ったときにおっぱいを差し出しても、ちょっと触っては「きゃ~」って恥ずかしそうに向こうを向く。これがまたかわいいのだ
私の寂しさもいつのまにかなくなってたな。
あ、でも寝てるときにおっぱい飲むようにクチュクチュやってる口が好きだったんだけど、あれが見られなくなってきたのは寂しいな。

もともと夜中は頻繁に飲んでたものの、日中は少しずつ回数を減らしておやつのときだけ、寝かしつけの授乳はしないってことにしてました。そのせいでお腹が空くのか、離乳食を終える前から大食いのまーくん。「おっぱいっ子は小食な子が多いのに珍しい」とも言われました。
今でも驚くほど食べます。足りないと泣くからご飯だけおかわりすることも。一食の量は子供茶碗3杯分くらい?これぐらいが普通?食べすぎじゃない??

先日最後の一個はチビチビ食べると書きましたが、新事実判明!
まーくんの基準は大きさではなく個数らしく、最後の一個も半分に分けて2個にすると、1個は食べるの。もう半分を食べさせようとしても拒否するけど、それをまた半分に分けてやると半分だけは食べる。
面白いヤツめ(笑)
でも最後の一個の大きさにも基準があるらしく、それ以上半分にしようとしたら怒ったけどね。



スポンサーサイト



お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ